長崎旅 大浦天主堂とグラバー園 そして夕陽 | 算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

人生の可能性を広げる算命学。旅を楽しむように、人生の過程を楽しんでいます。「算命学」の世界と旅と日常

算命学と旅繋ぎ∞鑑定士ともこのブログへ

ご訪問くださいましてありがとうございますニコニコ









そうそう、そういえば、
今の整体に行くようになって、
毎晩寝る前に少しだけ
筋トレもどきをしているのですが、

いろいろと歩き回った今回の旅では
足が強くなったなと実感しました!

筋肉は裏切らない、という言葉を聞いたことがありますが、
本当ですねキラキラ







前記事の続きですニコニコ




長崎旅 一日目。





昊天宮(こうてんぐう)を後にして
向かったのは、
「グラバー園」
。。。の手前に大浦天主堂がありましたので、
こちらを先に。







グラバー園と同じエリアにあったのね。

この地は小学生の時の
修学旅行で訪ねて以来ですニコニコ





ここのステンドグラスを見たかったのですキラキラ









中は撮影禁止でした。
太陽の光がステンドグラスを通じて
教会内に入ってきて、
とても美しかったです。


博物館との共通券になっていて、
そのままルートを進むと
博物館に入れるようになっていました。











さあ、グラバー園♪






子どもの時は、
坂道を歩いて上った記憶だったのですけど、
坂の上までエスカレーターになっていました。









入園券。
この五芒星は何の意味?

















これは夜に点灯するのかな?










かわいいラブラブ



くねくねと坂を下りながら
いくつかの邸宅内も入れるようになっていました。
















こんな温室いいなあ。






外から。






大きな客船が寄港していました。






調べると、オランダの客船の
ウェステルダムというう名の船でした。

客船での旅もいつか行ってみたいドキドキ











お天気の良い日でしたが
風が強く冷たかったです。



車に戻り、宿泊地へ移動。




この日の宿泊地は、
日本本土の最西端近くの
西海市にあるホテルです。


長崎市中心部から
距離も離れていて

こちら方面の訪問は考えていなかった地でしたが、
壮大な景色を眺めることができて満足です!



道を走りながら、
夕陽がとても美しく。


途中に道の駅があったので
立ち寄ってしばらく夕陽を眺めました太陽




何か大気の関係なのか、
直視しても全然眩しくなく、






まるで空にピンポン玉が浮いていて
手を伸ばしたら握れそうな
不思議な夕陽でした。



西海市の前の海は
何と名前がついているのかしらラブ

本当に美しい海でした。







次記事に続きます♪









最後までお読みくださり
ありがとうございました。


小園智子 / 灯巴(ともえ)




毎週月曜日の朝8時
LINE公式メッセージをお届けします



算命学を取り入れた話題や
天中殺に入る前のお知らせと過ごし方
天中殺別の毎月の過ごし方のエッセンス
などをご紹介しています。

ご希望の方には
「あなたの命式」と
「命式の読み方ガイド」
をプレゼントさせていただきます。

是非、お友達登録してくださいね!

LINE公式


・・・・・・・・・・



あなただけがお使いいただける
1年間の毎日運気表


クローバーしばらくお休みしますクローバー


・・・・・・・・・・


【算命学占い】

クローバーしばらくお休みしますクローバー