中心が鳳閣星(ほうかくせい) 【算命学なひとりごと】 | 算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

人生の可能性を広げる算命学。旅を楽しむように、人生の過程を楽しんでいます。「算命学」の世界と旅と日常

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ






こっちもプチトマトになってきた!









性格を読むときのメインはこのオレンジの〇の部分ですが、
周りの星も、性格を表しているものですニヤリ


前記事で、中心が調舒星(ちょうじょせい)のことを書いたのですが、
ご自身の命式をご覧になった時、
その星が周りにあった場合も、その要素を含んでいます。

そして、星の位置などにもより、読み方は微妙に変化する時もあります。

人の性格は星ひとつだけで表現できるものでは無いですものね照れ



ただ、中心は性格のメインではありますので、
その辺を踏まえたうえで
お読みいただけると幸いですピンクハート




生年月日から出る算命学の命式は、
ネットで「算命学」で検索すると、無料で調べられるサイトさまが沢山あります。

クローバーあ、もし、それでもご不明でしたら、生年月日を添えてメッセージをいただけたら命式を出してご返信しますチョキ
本名は不要です。
算命学では生年月日と性別だけで命式を出しますニコニコ







今回は、中心が「鳳閣星」の事を、
同じ伝達の星の調舒星さんもからめて書きますニコニコ





なんとなくのんびり屋さんな印象を与える鳳閣星さんは、
おしゃべりが大好き、自然体で平和を愛する直感タイプです。

報道関係には、鳳閣星さんが向いていると言われます。
見たことを、「そのまま」伝える仕事だからです。
(しかし最近の報道は違和感ある事ばかりを伝えているような。そんな環境は鳳閣星さんにとって苦しいかなと思いますが。。。)





例えば、スーパーに買い物に行って、パイナップルを見かけた時、鳳閣星さんは普通に見たまま、
「あそこにパイナップルが売ってたよ!」
と言いますニコニコ

もしこれが、調舒星さんでしたら、
「あそこにパイナップルが売ってたよ!でもね、なんか酸っぱそう」
のような、本人の感想を加えて言うと思います。

調舒星さんは、入った情報を自分のフィルターを通して相手に伝えるんです。




鳳閣星さんはおしゃべりが大好きで、その言葉通り、「おしゃべり」です。
秘密のおしゃべりには向いていません爆  笑

本能なので、「これは秘密よ」と言って話したことを、例えすぐに別の人に話したりしても全く本人に悪気はないのです。

反対に、調舒星さんは、秘密主義なので、口が堅いです。
相手を選んで話します。






食べることも大好きな鳳閣星さんニコニコ
みんなとワイワイおしゃべりしながら美味しいものを食べるのは、
鳳閣星さんにとっては幸せな時間になる事と思います。




遊ぶのが大好き、自然が大好き。細かいことは気にしない。
伝達の星の本来の指定席は「子供の場所」なので、
憎めない可愛らしさがなんとなくあります。

「子供の場所」が指定席でありながら、風流に過ごす事がお好きなようです。。。





伝達の星は、相手に伝えることに長けていながら、情報をキャッチすることにも長けています。

物事の本質をすぐに見抜く、直観力があります。


相手がうまく言葉に出来なくて言い淀んでいるところも、冷静にスパッと見抜いて言葉にしてくれるところがあります。
それがキツイ言葉でも、鳳閣星さんが伝えると、なんだか嫌味が無いのです。


人の事ならスパッと、ビシッと言葉にできる鳳閣星さんですが、
前記事にも書きましたが、自分の事となると、迷ってしまってなかなか決められないところがあります。

中庸の星でもあるので、どっちつかずで真ん中にいるのが基本なので、「自分のものになる」ものには、迷いがでるようですニヤリ






自然体で自由を愛する鳳閣星さんは、
遊びを仕事にすることや、仕事の中から楽しみを見つける事もできます。

好きな世界で才能を伸ばしてあげるべく、
周りがうるさく言わない事が良いようです。






懺悔の意味も込めて書きますがタラー
次男が鳳閣星です。

その後彼は、兄の進んだ船の道にあこがれて、
兄と同じ学校を受験し、
高校生から自宅から離れたところにある専門的な学校に行きましたので、寮生活でした。

毎日が修学旅行のような寮での生活は、
私からうるさく言われることも無く、仲間と共に、伸び伸びと学校生活を送りましたので、
結果的に早く家を出たことが彼にとって良かったなと思ってます照れ




鳳閣星さん、いかがでしたでしょう~~?




最後までお読みくださりありがとうございました。