今日は、午前中雨降りだったので天気を気にしながらも用事をさっさと済ませて比叡山料金所手前のコンビニ駐車場で昼ごはん食べて雨チェックして いざ比叡山延暦寺へ!

延暦寺は前に来たような記憶はあるが東塔周辺しかお参りしてなかったのかなぁ?
今日は西塔方面も行ってみよう!と、案内地図見ながら歩き出しましたが…

西塔エリアまでめっちゃ遠いし、鬼のような階段を下りていかなあかんやん!
とまあ歩きながら
どないしよ なんて考えながら

約一時間強 頑張って歩いてお参りしてきました( ̄▽ ̄)

仏さんが今日も1万歩頑張ろうね💕
とでも言ってくれたかのように歩かせていただきました( ̄▽ ̄)

まあまあ平坦な道じゃなかったので1万歩には届きませんでしたが、いい汗かかせていただきました( ̄▽ ̄)

ありがたや
ありがたや
{14BE80B6-CAD5-425D-A7BB-85FCEBCB0DBE}

{E36E91B4-B580-4A06-B4DD-E48BD7EDB4B7}

{766298BE-668E-4A64-BD37-CDE2C1A6946A}

{21199E07-2EF2-465A-A851-6D99F236CA53}

{05E0D260-9A85-422C-9398-7AA8E39950A7}

{CED23253-F0DA-4B96-A396-BA9D080B8885}

{4D3D2436-6CA7-41D2-A4DE-12FE64A84815}

{B8697E46-21F8-407D-AD22-920B01DEF96A}

{3FD88CF7-54FE-465C-83BC-76409EB8171A}