今日で11日目
退院してから あすけんっていうアプリで食事管理してます!

{07391AE1-DF8E-4A32-8147-85DBC0005BB1}

食べる料理を写真撮って
撮影した写真を自動認識機能で
判別してもらうと
だいたいですが下の写真みたいに品目が出てきます。
出て来ないやつは
品目検索して入れていきます。

{0E4EA125-95F0-4599-897B-9DE7E5ADB115}

一食あたりのカロリーがわかるし、栄養バランスも表示されるので気になる糖質や脂肪酸、塩分の取り過ぎなどがわかるので独身のオッさんでも理解できます!

{26B206BC-DDD3-43A3-97CA-330F6ADB7AF3}

おまけにお姉さまのアドバイスまで毎日いただけるので反省したり褒められて喜んだり一喜一憂機能も搭載( ̄▽ ̄)

{3656BCCF-1D2C-41BD-83E8-CDBF5878FDD2}

毎日食べたものノートにつけていたのですが、あすけんアプリのほうがかなりいい!
間食もしなくなり
食事に気遣うようになり
野菜をたくさん食べるように自然となりました。
あとは継続できるかがカギですね…