週末に息子のCDの録音がありました。
「水たまりの空」の歌のステージ出演後は、とにかくCDののために
喉をいたわってきたので、
無事に終わってホッとしました。
本人も肩の荷が下りたようで、1日経った昨日も
「あーーほっとした~ラブラブ」としみじみо(ж>▽<)y ☆

でも、たったの2回しか歌わなかったとか。
私の漠然としたイメージでは
何回も歌って、一番いい部分だけを切り貼りして編集するイメージ
だったのですが・・・!?
2回でOKが出たようで、ほんとにいいの?(  ゚ ▽ ゚ ;)
身内としてはかなり不安な気持ちです。
本人的にも、1部歌い直したい箇所があったようですし。
でもまあ、出来上がりが楽しみです。

思えば、そのCDのソロオーディションの日、
私は大変なヘマをやらかしてしまいましたあせる
その日は午前中にIKMのレッスンがあり、
一旦帰宅して少し休憩してオーディションに向かう予定にしていたのですが
ある時点までしっかり覚えていたオーディションの開始時間、
確か15時半だったのに、
いつの間にか、私の頭ではなぜだか16時半にすり替わっていました(((゜д゜;)))
これも老化現象のひとつなのでしょうか?
自分で自分が恐ろしいーーー( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで意外と時間に余裕があるんだ!とすっかり誤解した私は
その日ちょっと疲労気味だった息子に、
「30分でも昼寝したら?」と休養をとることを勧めてしまったのでした汗
今思えば、歌う前に寝るだなんて、声が出にくくなるから
しちゃいけないことでしたねあせる

そして私は夕飯の買い物に!
買い物を終え、袋詰めしている時に
何気なく時計を見ると
15:10
アレレ????

ここでようやく我に返り、1時間勘違いしていたことに気づいたのでした叫び

慌てて家に戻り、息子を起こし
「とにかく急いでDASH!」と送った時間が
15:15
寝起きからいきなり猛ダッシュ自転車はかなり酷だったかも(;^_^A

でも、なんとか15:30ギリギリに到着できたようで
本人、間に合った安堵感の方が、オーディションの緊張感より大きかったようで
リラックスして歌えたんだそうです。

それ聞いて、私の罪の意識が少し緩和され、
その後、ソロを歌えることに決まり、
罪悪感からようやく解放され(^O^)
このことは私の中ですごい思い出になっていますべーっだ!
ほんとにヨカッタ。

よろしければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ