先月だったか、テレ朝の「題名のない音楽会」を何気なく見ていました。

その回は「歌ってみまSHOW!」

普段のプロの演奏とは違い、

NHKの「のど自慢」を数十倍レベルアップアップ

したかのような内容でした。


きっと全国から歌自慢の方からのたくさんの応募があったのでしょう。

ステージに立った老若男女、

小学生から70代のおじいちゃんまで

全部で5,6名だったでしょうか、

選ばれたその皆さんは、ほんとにプロのような歌声音譜

聞き惚れながらラブラブ観ておりました。


その中でも多分最年少だった、男の子の歌声を耳にした瞬間、

「北のカナリアたち」の制作者が求める

天使の歌声を持つ子供っていうのは

こういう子をいうんだろうな・・・って

しみじみ思ったんです。


そしたら、今朝の芸能ニュースで

G君のお隣に居るではないですか!!

ビックリよーー。

っていうか、私って見る目あるんじゃない!! ヘ(゚∀゚*)ノ