講習で蝋引きのコラ-ジュBOXも作りました。


tokosaのブログ
箱のふたの↑気球のペーパーや、

箱の中に入っている↓筒状に巻いた紙、

切手や文字のペーパーは

蝋引きしています。


tokosaのブログ
私は初めてでしたが、

オモシロかった音譜

気を抜くと、すぐに温度が上昇して

ブツブツ泡が出てきます。

先生もおっしゃってたけど、

まるで天ぷらを揚げているような感覚に(笑)。


蝋引きペーパーを丸める作業、

蝋がかかりすぎるとうまく丸められず

ヒビが入ってしまいます。

難しいですね。


↓べっこあめのような車のアクセ。

ここで、UTEE初体験。

クッキーの型に流し入れてるんですよ!!

美味しくできました嬉しい
tokosaのブログ