昨日(日曜)はよく歩きました。
午前中は、稲城KMにてダンスレッスン。
終わると同時にダッシュ走る人
電車に乗ってとある中学の文化祭へ。
駅から学校までがかなり遠く、往復で随分歩きました。
その後はまたまた移動。
今度は池袋へ。

ちなみに文化祭で見たいくつかのクラスのダンスの出し物。
結構ダンスを見せるクラスが多かったのですが
うーーん汗
私たちの目が肥えてきたのか、なんなのか!?
やる気も無いしまとまってないし。。。
見ているのが苦痛になって、おもわず途中退場してしまうとこ数箇所。。。あせる
それだけ、子どもミュージカルのレベルが高いってことかしらねえへへ…

さて、以前から”タップ”にとっても興味を持っていた小龍。
東池袋でワークショップがあることを知り、申し込んだのでした。

文化祭が全体的にちょっと残念だったので
時間より早く切り上げた私たち。
予定より早めに池袋到着。
どうやって時間を潰そうか!と思っていたところ、
「じゃあ楽器屋さんに行きたい!」と。
そう今、小龍の一番の関心はタップとドラムなんですよね。
池袋に楽器屋さんなんてあったっけ??と
ウロウロ歩き回っていたら、
西口駅前にて盛大なお祭りをやっていました。
目の前で立派な御神輿を4台(4台って数えるのでしょうか!?)も
見ちゃいました。

結局楽器屋さんは見つからず汗
さんざん歩いた後に、西口からワークショップの会場のある東池袋へ。
サンシャインより更に先だったのでこれはかなりきつかったです。

ワークショップの見学は厳禁ということで
付き添いの親はレッスン風景は見れなかったのですが
本人、すっごく楽しかったようです。

下は小4から上は70に近いおばあさんまで年齢幅も広く
いろんな方が参加されていたようで
最後に7、8人ずつのグループにわかれて発表会をしたそうな。
小龍は、ソク転をしながらタップをしたとか!?

12月に「クリスマスタップ」といって先生達とコラボして
ステージに立つという企画もあるらしいのですが
あーー残念涙
夢コンと、もろぶつかってましたんー

帰り道も習ったばかりのステップを踏みながら帰っていた小龍でしたが
タップって腰にくるようでうーん
だんだん痛みが出て来たらしく
なんだか老人のように汗
腰のマッサージとシップをして寝かせました。
11歳の子どもに腰をもんであげることになるとはーー汗


そしてそして
昨日の私は久々に1万超え、16348歩も歩いちゃいました。