台風、ようやく落ち着きましたね。
うちの夫は、16時頃、青山に居たらしく
そのまま直帰!のはずが、いまだに(もうすぐ21時)帰って来ませんあせる
京王線も小田急線もストップ、
仕方なく吉祥寺へ向ったようだけど
そこで足止めくらったもよう。
にしても遅くない!?


話は変わりますが、最近の学校給食のメニューはハイカラで
ビックリしますびっくり
入学したての頃も自分の小学生時代とは全然違うので、
カルチャーショックだったけど、
今年から栄養士さんが変わったらしく
ここ最近のメニューには特に驚かされます。

今日は「プルコギのせごはん、サンラータン」と
おもいっきり韓国料理。
先日は「コスタリカライス」だって。いったいどんなの!?
他にも「奄美の鶏飯、きびなごのごま揚げ・・・」とか
「シシジューシー、チキアギー、フーチャンプル、シークワーサーゼリー」だの
郷土料理の日があったり!

でも我が息子にはイマイチ量が少ないようで
いつも学校から帰るなり、
「なにかなーーい!?」と
冷蔵庫を覗くのが日課ガーン