さっきテレビ「ごきげんよう」を観ていたら、ゲストの神田沙耶加ちゃんが

「レ・ミゼラブル」公演の時のアクシデント(?)エピソードのお話をしていたので

今更ですが、先月末に観たレ・ミゼラブルの観劇レポでも。。。



TVでは、沙耶加ちゃんがそのアクシデントに襲われたとき、

共演者の島田歌穂さんに助けてもらった・・・と話してましたが、

私が観た舞台もちょうどそのお2人のキャストの時でした。

コゼット役・・・沙耶加ちゃん、エボニーヌ役・・・島田歌穂さん


コゼットの歌声は透明感があって、やっぱりどこか聖子ちゃんに似た甘い声で、

可愛くてすっごくいいと思ったけど

コゼットと同じ場面に登場する回数の多いエボニーヌ、

エボニーヌの歌を聴いちゃうと

うっとりラブラブため息が出ちゃうほど

ほんとに素晴らしいのでキラキラ

実力差が。。。うさこ泣あせる


そう、

私が観たのは、歴代出演者が出るスペシャルキャストの日だったのです。

なので、差を感じてしまうのはしょうがなかったのかな。

tokosaのブログ

他にも岩崎宏美さんとか、さすがーって感じだったし

でもなんといっても、加賀さん、

加賀丈史のシャベール役はほんとによかったです。

特にあの低音の歌声が素敵でした。

先週、すっごく久々に観たテレビ「はなまるカフェ」

ちょうど別所哲也さんがゲストで

大学生の頃に、レミゼを観て感動し、

憧れだった加賀丈史さんとそのレミゼで競演できて嬉しかったと

話してました。

その別所さんもスゴい演技力キラキラで圧倒されました。


そういえば先日、BSプレミアムで、トニー賞記念の特集をしていて

去年のロンドン公演25周年の本場のレミゼを観ました。

床が回転しないだけで、ほぼ同じでした。

本場ものも、すごい迫力でした。



tokosaのブログ

tokosaのブログ


そうそう、レミゼを観に行った日は、運動会の日でした。

なぜか日にちを間違えて予約をしてしまったようで

たまたま雨で延期になったので観に行けたのでした。