昨日、学校のお友達に渡したいと!公演のチラシを4,5枚持って行った小龍。

仲良しのお友達数名に配ったところ、

他にも「欲しい!」と言ってくれるお友達がいたそうで

今日もまた4,5枚持って学校へ行きました。


「もし、”観に行きたいドキドキ”って言ってくれるお友達がいたら

おうちの人に聞いてもらってね。

「おうちの人がいいよ!って言ってくれた人には

お母さんから電話をするから・・・」

って、とりあえず言っておいたのですが・・・


今日学校から帰ってくるなり、話を聞いてビックリかお

なんだかとってもおおごとになってしまってる!!



今日既に「観に行きたい!」と言ってくれる子が何人かいたそうで

でも、なんとなく漠然と言ってるだけなのか、

ほんとに観に来てくれる意思があるのか、

その本気具合を確かめようと思った小龍、

個別に聞いてまわってたんだって。


そしたらあるお友達が、

「帰りの会でみんなに聞けばいいじゃん!」

って提案してくれたんだそう。

なので言われるとおり、帰りの会でみんなの前に出て、

「絶対観に来てくれる!って人パー」って聞いたら

7人手が挙がったんだってラブラブ(ホントに!?)

そのうちの一人は先生だったらしいけど。


ついでに

「行きたいけどまだわからない人パー

も聞いたらしく(^_^;)、

そしたらクラスの大半がパー手を挙げてくれたんだって。


そこで先生

その「まだわからない」という子たちに対して

おうちの人に聞いてくることを宿題にしたんだそうですひゃ~・・・


どうしましょあせる