先日、たまたま

とあるヴォーカルスクールの社長さんのブログを拝見。

http://blog.livedoor.jp/shiraishi_kenji/



今度、大天才てれびくんに出演

「滑舌」「発声」のトレーニングやります!


というようなことが書かれてあり

今日がそのオンエアだったので

久々にテレビ観てみました。



まず最初に、声が良く出るようなブラブラ体操?のような動作からスタート。

小龍に聞くと、

稲城子どもミュージカル でも似たようなことを最初にやってるんだそう。


その後、あいうえお・・・の変形の発声練習をやらせてたけど、

出演者の子どもたちも、司会の出川さんもカミカミ汗

出川さんはともかく

子ども達はどこかの劇団だか事務所に所属してる子役さんなんだよね。

ちょっとひどすぎでは?と思ってしまいましたあせる


さて、先生、ブログで見るとおり

とっても爽やかで

さすがーー、歯がキレイキラキラ



ある日のブログに

サーフィンしに行って

駐車場に戻ったら

車が盗まれていて

その後別の場所で見つかったらしく

現金は盗まれてたけど車は無事だった・・・


という内容の最後の一言に



「なんか得した気分・・・」



と書かれてあって


びっくりなんてまあ

ポジティブシンキングなお方なのでしょうキラキラ

って、おもわず感心してしまったのですが



まさにそんな雰囲気が

画面から伝わってきました。



「あおあおあおあお・・・」

「いういういういういう・・・」


きちんと口を大きく開いてやると口口口口

結構美容にも良さそう。

私も毎日鏡の前でやろうかなウインク