昨日は母子で自由劇場に「オンディーヌ」を観にいってきました。

愛がテーマのこのお話。

単なるラブストーリーとは一味も二味違い

深い深い究極の愛。

子供にはちと難しい汗

でも去年、せんがわ劇場で別の「オンディーヌ」を観たこともあり

見比べる意味でもいいかな!って

気軽な気持ちで連れて行きました。


1幕目始まってすぐに「接吻って何?」と聞いてくる小龍えへへ…

そう汗

古典的な言い回しが多くて、彼にとって難しい言葉が多いんですわからない

台詞も1回1回やたらと長いし・・・あせる

わかるかな??って心配しながら観ていました。


そして休憩・・・

真っ先に出た言葉が

「せんがわ劇場でみたのよりすっごいレベルが高いねすごい

「特にハンスが全然違うよね、超カッコイイねハート」って。

おもわず納得した私うんうん

実は前回観た時、前から2列目で見ていたにもかかわらず

私ったら、途中ついうたた寝うとうとしてしまったんです苦笑いゴメンナサイ。


ハンスもオンディーヌも脇を固める方々も・・・

全てが素晴らしかったキラキラ

ほんとに長い台詞が多くて感心したけど、

その発する一言一言がなんと美しいことキラキラハート

申し訳ないけどせんがわ・・・を観ていたからこそ

その違いを実感でき、さすが、四季の役者さんパチパチ

と思わずにはいられませんでした。

その思いは小龍も同じだったようです。


2幕目の舞台美術の素晴らしさにも感嘆ええ!!しました。

とにかくすごい迫力!!


そして・・・

まだお芝居の途中なのに、幕が降りました。

「これより20分の休憩となります」

えっ。。。!?

私、3幕構成だとは知らなかったんです!

その時点で20:30。3幕開始は20:50~

そんなに遅くなるとはビックリ


すると、案内のスタッフさんがそーっと近寄ってきた。

小龍に「大丈夫ですか?内容が難しいけどわかりますか?」って。

そういえば、子供は小龍ただ一人だったかもあせる

(結構会社帰りのお一人さまが多かったです)

どうやらスタッフのお姉さん、

時々私に質問しながら観ている小龍の様子を察してくれていたみたい。

「もしよろしければ、お話しながら観れるファミリー席がございますので

移りますか?」って言って下さり

じゃあお願いします!ってことで

ガラス越しに観る個室の席に案内していただきました。

なんて親切な対応なのでしょーハート

感動しました。

それまで2F席だったので、随分近くなってよく観えましたありがと


そんなわけで、舞台にも感動ハート

四季のスタッフさんの対応にも感動ハート

素晴らしい観劇になりました。


ただ帰宅したのが23時で子供にはちょっとしんどかったみたい汗