やっと届いた- ̗̀📦 ̖́-

ずっと待ってたのに届かず、なぜか履歴もなく、あれ?!あれ?!と思ってたらDASH!

ショッピングカートに入ったまんまで購入確定してなかったー笑い泣き泣ウマデスカシカデスカ


まっすぐの枝は支柱で、ひょろろんとしたのが本枝でござる🐒

人気なのか珍しいのか、あまり沢山は売っていなくて結構探しましたん真顔

どれどれ真顔

満遍なく根ははってはいるのかなぁ真顔

う〜んチーンワカラン

ウォータースペース多めで植えてみた真顔

根とシュートが増えたら1度鉢から抜いて、下に土を足すようにしませうニヒヒ飛び出すハート


この品種の購入の決め手はお祝い

甘さと酸味のバランスがよく美味しく、実が大きくてキレイらしいニヒヒキューン

そして、木に「トゲがない」デレデレキューン

収穫シーズンも長く、コンパクトなスペースで楽しめる酔っ払いキューン


まずは「ラズベリー」自体が丈夫で育てやすいことデレデレキューンイイジャマイカ

痩せ地でも育ち寒さにも強く虫も付きにくいニヤニヤキューンコレサイワイ


キュンキュンポイント高し(細川?)

なので、今後の成長が楽しみ〜ニヤニヤ愛飛び出すハート


北酒場?{emoji:045_char3.png.チーン}シツコイ