当初は小さめの鉢で低めに盆栽仕立てにする予定だった、自分で挿し木したいちじく。

 

もう3年も経つのにちっとも実をつけない(›´-`‹ )

何が悪いのかなぁ。

 

今後は背を高くしていく事にしたので、枝は長く伸ばして、土の入れ替えと、鉢も変えてみることにした。

 

去年も根を切って同じ鉢に植え直ししたけど、もうまたしっかりと根が回ってる(*´꒳`*)

 

丸い鉢に植え直すので

肩を崩していくも、根がなかなかしっかりしていたので、バケツ水でしゃぶっと洗って土をさらに落としてみる🪣。

 

小さめの鉢に、新しい土で植え直し完了(*`・ω・)ゞ。

今年こそは実をつけてくれるのを楽しみにしてます😊✨️