今日は『猫の日』

猫は神社の見守り猫に会うくらいです。

そーっと横に座わり、猫との間に妙な緊張した空気を感じながら互いに素知らぬ顔して、ベンチで日向ぼっこしますえー


さて、最近の猫。

魔法の文学館で、絵本を見てきました。

魔女の本があって読みたい本が見つかったのでネットで買って。

子供図書館のような、「あ・・・ちょっとコンセプトを思い違いしている」と心で笑う。


cafeも席数が少なく並んでいるし、喉が渇いても自販機はないし、少し辛くなり出ることにしました。

何か飲み物を飲んでから入館すべきでした。
失敗しました。

ショップで買い物だけして帰ろうとすると、いちご色のポシェットはなく茶色だったのよショボーン


あ・・・

取り合えず初入館だったから記念に少しだけ。





何もかも勘違いしていることも多かったのでしかたがないのね。

でも、マンホールコレクションがひとつ増えて喜び気づき





次回はひとりで行きます。

ゆっくり絵本に埋もれたいと思います。


あなたもスタンプをGETしよう