今日は『鏡開きの日』

お餅は焼く派?煮る派?・・・両方ですね。

焼いて中の柔らかいところを煮る、とろとろして食べる照れ

そういう私は餅は敵になり食べておりません。





今年は、餅は2個あればいいということで、餅は買いませんでした。

で、元旦のお雑煮の餅は鏡餅の中の餅を出しましたゲラゲラ

「こういうことするのはどうなのか?」とは自問自答しましたけれどね笑


それでも外のお飾りは、今日まで飾ってあるので仕舞い日として鏡割りをした気分です。

鏡餅飾りを片づけました。





私は風習に遠ざかりつつありますが、今年も少しは関わりながら過ごしていこうと思います。

それなりに楽しいのでね。


今日はイラストレーションの日でもあって、思い立ってイラストをスマホでデジタル化しようと思いました。

が、しかし、、、使い方が分からず、数分で出来ると思っていたけれど、使いこなせませんでした。

これも少しずつ使いこなせるようにしたいです泣

やりたいことだけがニョロニョロと生えてきます。

あなたもスタンプをGETしよう