避けれる者が一歩、身を引いてあがればいいかな~と思うことが今日この頃です。


入店時にマスクの着用を求められて押し問答をみかける。
マスクが嫌ならば別の店に行くなど、身を引いてあげればいいのにとか。

老夫婦がつたない足取りで歩いている。
すれ違う者は一歩避けて通れば済むところをぶつかっていくように進むとか。

両手いっぱいに荷物を持って歩いている。
身軽に歩いている者が、荷物を持っている物に突進していくとか。


我が道を行く・・・

それが気持ち良く、いい気持ちなのかもしれない。


けれど、たった一歩引いてみれば、ぶつからずにすれ違う道、時には追い越しもらえるように一歩譲ることもできる。


一歩の心は開いておきたいですほっこり



===次回44週目は、タイムアウトをとる===

たまには、餡子ものをただきます。



でも食べるのは一欠けらだけです。

この主菓子の糖質は、私の1日分の糖質だろう・・・と考えながら、一欠けらを味わうのです。

「食べなきゃいいのに~」ですが、濃茶には主菓子で落ち着きます。

季節を感じられることも主菓子のいいところですもみじ



もみじアメブロネタもみじ
 
カロリーの低いものから、高カロリーを摂取ることを考えました。タンパク質、ビタミン、ミネラル、低脂肪類、考え始めたときは面倒でしたが、今は楽しめるようになりました。 みんなの回答を見る