いい鏡になってくれた本。




人の言葉を通じて、自分自身を見る方がいいね。

その言葉が身近な人であると、反発したりすることも
あるから、一歩引いて自身のことをみることは難しいです。


今年のひとり会議やぼっち企画は、有耶無耶になったり、
心が折れたりしていました。

しかし、ここで思い出したのが、52の習慣が終わった頃、
ピグ友ちゃんの言葉でした。

「私も考えたよ~」や「続いたね~」と、ピグライフの
お庭で会ったときに声を掛けてもらったことでした。

そのピグ友ちゃんたちの言葉が一番のご褒美だったと
今頃になって、ともて嬉しかったことをシミジミと
思い出してします照れ


そのピグ友ちゃん言葉とブログを更新することを
支えにして、『Round.2、いくよ~』を始めます。

いつもタイトルがお洒落にならないけれどゲラゲラ


さて、準備はいいですかほっこり

毎日の暮らしが輝く52の習慣のタイトルどおり、
1週間に1つずつ進めます。

まずは、『PART1 ささやかな幸せに気づく』です。
13項目あります。(目次は下に書いておきました)

週末に更新する予定でいます。
では、1.日記をつける から始まります。

私は昨年とは違った日記の付け方になりましたよ、
続きは来週末にほっこり



キラキラあなたの暮らしが輝きますように。キラキラ

毎日の暮らしが輝く52の習慣(2016年発行)
ブレット・ブルーメンソール(著)手嶋 由美子(翻訳)

PART1 ささやかな幸せに気づく
1.日記をつける
2.音楽を聴く
3.毎日できるだけたくさん笑う
4.読書を楽しむ
5.しっかり休息をとる
6.小さなことに感謝する
7.物より経験にお金をかける
8.自分にごほうびを与える
9.本物の自信を築く
10.つらいときは助けを求める
11.旅に出る
12.手仕事をいつくしむ
13.心と空間を片付ける
PART2 最高の毎日をつくりあげる14-26
PART3 すこやかな自分に出会う27-39
PART4 美しい心で人生に向き合う40-52