清見オレンジ。 | 十年も二十年も

清見オレンジ。

十年も二十年も-清見オレンジ☆

駅前でお兄さんが売っていた

清見オレンジ

温州みかんと
トロビタオレンジの交配種で
正しくは「清見タンゴール」だそうです

味見をさせてもらって
無農薬でノーワックスと聞いたら
もう、お買い上げ決定(笑

ママレードにしてみようかな(また??

この冬は
いろんなママレードを
作ってみようと思っています

( ´艸`)

◇◇◇

ご心配お掛けしました
コメント、ありがとうございます^^*

のどに若干の痛みは残っているものの
(もともと扁桃腺が肥大気味なのです><)
それほどひどくはならずに週末を迎えました

あともう少しかな
無理せずきちんと治します

寒い日が続いています
みなさんもじゅうぶんに気をつけてくださいね