無事に発表会を終え

昨日は、早番でした。


発表会前は、夏なのに

天気が穏やかで

そんなはずあるかいっ、8月に…  

と思うくらい

何かに化かされているのかと思うくらい

穏やかな一ラウンドでした。

いや~、そろそろ秋になるのかなぁ…なんて思いましたが

正に、そんなはずなかった昨日

朝からの大荒れの天気に崩れ落ちそうになりました。ガーンガーン

やっぱり、夏はこれからよね。絶望


そして、発表会が終わるまでは…と

後回しにしてきた数々の仕事、雑用に

目を向けなければいけないときが来た…アセアセアセアセ


来ラウンドまでに提出のハザードマップの作成。

パワーポイントで作成…

パワポ苦手な私は、まずどうやって

PDFをパワポに取り込むんだ❓️から分からず

一からパワポアプリをスタート。


一すぎて、到底、間に合わないぞ、これ…

ということに気づき

後輩ちゃんに助けを求めました。

近頃の若者は、箸を使うようにパワポを操りますね…びっくり


え❓️それ、どうやって❓️と横で見ているうちに

マップは出来上がりました。飛び出すハート飛び出すハート


ここは


得意なことは得意な人に任せようというスタンスでいくのか…ニヤリ

少しは心を入れ替えて、パワポの勉強を始めるべきなのか……爆笑迷うところです。



マップを提出できて、めちゃめちゃ安心しました。


発表会が終わり

昨日は、衣装を姫に返してきてもらい

とうとうセギディリアともお別れだと思うと

寂しくなってしまいました。泣くうさぎ


同時に

発表会までは…と控えていたあれやこれや…

とうとう解禁か…


アフタヌーンティーにも行きたかったですが

衣装が入らなくなったらどうしよう…絶望と思うと

スイーツすら、できればカロリーの少ないものをと

表示をガン見して買ってました。


いや、いっそ、棚に戻せ…とか

いや、これからも、そのスタンスで行け…とか

いろいろ巡りますが

アフタヌーンティー、行きたいと思います。


発表会前日に

スーパーで手にとってしまったたこ焼きは

2個サービス。

いや、サービスなければ買えたかも。

さすがにここで、ふと700kcalの物を食べるわけには、と棚に戻しました。


そして、バイクも乗らずに来てましたが

そろそろ、定期点検&リコールに持っていくか。


来月には試合のサッカーも

そろそろ練習&自主トレを再開するか。


さて、チャングムは



とうとう医女を目指すところまできました。


改めて見ると

獣医を目指している姫と被り

なんだか、感無量。おねがい


医女も大変そうですが

獣医も、骨やら筋肉やら覚えたり大変そうです。

まだまだ入り口ですが

ひ「骨や、筋肉の名前は動物ごとに違うんだよ。ニヤリ」…それも、大変そう。


私も負けずと

発表会後も、バレエも、他のことも

全力でいきたいですね。照れ