昨日、無事に発表会を終えました。

今日は早番。

7時から仕事なので、いつもどおり5時10分に家を出ました。

ちょっと昨日の帰りが遅かったため

かなり眠いですが

なんとか今日一日乗り切りたいと思います。グー



昨日の会場の窓から
国立競技場が見えました。おねがい


さて、私

バレエの発表会は生まれて初めて❗でしたが


9時に集合して

髪をアップして、メイクをして

ウォーミングアップをしたら

場当たりという

それぞれの立ち位置確認みたいなものをします。


立ち位置は?とぎこちなかったのか

先生から「振りと場所はもういいから(楽しそうに❗)…」という指示が飛び

気持ちが吹っ切れました。


その次は

ゲネプロというリハーサルみたいなものが

ありました。


こうして、開演前に何度も舞台に立たせてもらえたので、緊張も薄れた気がします。


さて、いよいよ本番。

バイオリンの発表会には、何度か出てますが

緊張のあまり、可動域が狭くなったりします。

腕だけでそんななんだから

体全体のバレエ…大丈夫だろうか…と。


ですが、今回は、先輩と二人で踊るので

迷惑をかけたらと思う反面、心強くもあり…


いざ❗❗舞台へ。


意外に


思っていたほどの緊張はなく

立ち位置も、微妙なところはあったかもだけど

振りも、もっとこう❗と思うところはあったけど


客席の左の方に、太郎と姫、発見。👀

いや、そんな余裕あるんだ…とてへぺろ


これがこちら側(舞台に立つ人)の視線なんだと感動。

これが、大好きな涼太くん視線か。ラブ

思ったよりずっとずっと

楽しく、楽しく踊れました。泣くうさぎ


ちょっと前まで、なんで出るって言っちゃったんだろうなんて言ってたのは、どこの誰か…グラサン


こんな私と今日まで一緒に走ってくれた先生と先輩には、改めて感謝しかないです。

こんな景色を見せていただいて、本当に言葉にならないくらいの感謝です。


今まで、本番では、練習の60%くらいの力しか出せない…と思ってましたが


練習に引けを取らない。

過去に一度だけ

職場の仲間と30代の時に駅伝に出ましたが

その記録は、私の自己ベストで

本番が練習を上回る唯一の例でしたが 

今回も、

本番が練習を上回る例になったかも。キラキラキラキラ


また、レッスン頑張りたいと思います。ラブラブラブラブ