頑張る力をもらって

一ラウンドスタートして、はや三日目、遅番。


急にきた暑さにバテながら

何とか頑張っています。


ちょっと遅れぎみになりながら
チャングム、見ております。照れ


実生活で、いろいろなことが起こっては

感情を揺さぶられることもありますが


ハン尚宮を見ていると

柔軟性❗❗❗だな…と。

困ったこと、嫌なことが起こった時にすぐに反応…

じゃなくて

ワンテンポ置く…この柔軟性…ひらめき電球


年とともに、体も心も柔軟性を失わないように…と

日々思うこの頃。

困ったことは、何かを学ぶ機会だったり

自信に変えたりしたいところ。


さて



ふるさと納税で、届いたさくらんぼ。



株主優待で届いた



バスセット…

あと、定期購入しているメイククレンジングは

長年購入したということで

ミニサイズのプレゼントがついていたり

長年購入した生姜シロップも

おまけのジンジャーサイダーをプレゼントしてもらったり


ワールドからもらったエコロモ割引チケットで



ワンピースを買ったり。

いろいろ、いただくことが多い気がするこの頃。

ワンピースは、仕事を頑張ったご褒美…キラキラキラキラ


あと、ご褒美として

バレエシューズと

イ・ドンウクのDVDを買おうかな…と思っています。ラブ


先日は、思いがけず、二郎が帰ってきたり

二郎の寝顔を見てると

なんだか、幸せだな~と思いました。


もう1つ、良かった~~と思ったのが


上司が7月1日で異動になりました。キラキラキラキラ

(心が狭くてすみません…あせるあせる)

上司のパワハラ的発言には、

ほとほと疲れていたので

正直、めちゃめちゃほっとしています。笑い泣き


何度、休みを取り消されたことか。

急な休みで、人手が足りなくなると

(言いやすい私にだけ)

「この日、少しだけでも仕事に出れない❓️」

と聞いてくる。ガーンガーン

ポイントは、他の人には一切、聞かない…というところ。

断れなかった私も悪いかな。


「昇級したいなら、そのくらい当たり前…」とか

「いつまで、趣味だなんて言ってるの。

昇級するなら、私生活なんて、投げ打つくらいの覚悟でないと。」等々…

まぁ、上司の対応を見ていても

すぐに感情的になるのも、どうかな…と。


次に来る上司は、優しい人でありますように。照れ