13日以来、なかなかブログを書けずでしたが

14日、遅番。改変後二日目

統括業務で、ボロボロに疲れる。

15日、夜勤…14日に統括しかしていないから 

13日に学習した改変部分が、記憶から抜け落ち

…恥をかく。絶望


夜勤明けには、発表会用のシューズを探しに行き



ついでに、スカートまで買いました。

夕方からは、太郎と姫と三人で



コナンの映画へ。

やっと来れた…

映画は、なかなか面白かったです。

いや、それ、ムリだろう…ってところもありましたが…グラサン


そして、17日、オフは

バイオリンレッスンへ。

音を切らないようにするには…と

ずっと、手首の返しを気にしてきましたが


というより…肘かなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


肘の動きを止めない…を意識してみたら

なんかいい感じ…

もう、ここ数日の慌ただしさで

ほとんどっ…練習はできていなかったのに

音階が、めちゃめちゃ綺麗に、音が繋がりました。

先生が、ぎょっとした顔をしない。びっくり

むしろ、頷いてくれている。キラキラキラキラ


そして、次の和音…


惨敗…ガーンガーン


先生「今、何か、考えましたね。」

…和音は、いつもうまく弾けているので   

先生にほめてもらいたいと思いました。泣泣


そういう意識は、うまくいかないと学習。

むしろ、肘を止めない…と

気をつけることだけ考えていた方がいい。


そして、18日、二日目オフは

バレエレッスンと、リハーサル。

バレエは、少しずつできてきたようなところもあって嬉しい。

リハーサルはと言えば

だいぶ、復習もして、覚えたはずなのに

間違う❗間違う❗遅れる❗


惨敗…ガーンガーン(再)


あっちでも、こっちでも

惨敗しとるやないか~い。泣くうさぎ


振りやステップも直してもらいましたが

姿勢やら、視線やら見え方も指導してもらって


「まだまだ、伸びしろが8割くらいありますからね。」

楽しみ❗❗頑張ろう…グー


さて、「今日も楽しかったな~ルンルンルンルン」と

楽しいスタジオを一歩出れば

雨…☔

この雨のなか、向かう先は…職場。絶望

今日は、委員会…

行きたくないわ~~もやもやもやもやもやもや

と思ったせいか、どんどん伸びる委員会。

びしょびしょの靴と足元が冷たい。


気づけば、16時40分。

どうして、こうも、公務員は生産性が低いのか…

という点は、もっと考えてみるべき。

人間は

答えのでないことは、ずっと考えてしまうらしい。

私は、答えの出せることだけ考えたい。


今日は、先日買ったパッションフルーツを

食べました。



見かけは、びっくりですが、美味しいです。照れ