昨日は、夜勤でしたが


午前中、バレエレッスンに行き 

リハーサルも含めて二時間、頑張ったら

帰り道、あ、足が前に出ない…くらい疲れて

仕事に行く電車では、爆睡していましたが

職場に着く頃には、再び元気になっていました。

人間の回復力って素晴らしいですね。照れ


仕事は、私が最初に着いた四時半頃からしばらくは

お天気もそれほどでもなく

仕事も穏やかだったのに

九時に遅番クルーから引き継いだ瞬間に


ほんとにその瞬間から

仕事が大荒れとなり

落ち着いたのが、12時半すぎくらい…ガーンガーンガーン

慌ただしかったせいで、時間が経つのを早く感じられたのは、幸せなこと❓️❗


そこからは、眠気と戦い、夜とは思えない仕事量と戦い…無事、仕事を終えました。


外は、すごい強風だったらしいですね。

ずっと外界とは、隔てられていて

すごい強風を見れなかったのは、残念かも。


さて、昨日のバレエレッスンの動画を

一緒にレッスンを受けた方が送ってくれました。

これで、復習して、次回こそ頑張る。


ちなみに、娘に見せたら

「小学生の娘のお遊戯会を見てる気分おねがい」と笑われました。

振りが覚えられてないので

出遅れたり間違えたり…

動きに対して自信がないので、メリハリに欠けたり。

…いや、伸び代しかないでしょ。見てて、次。グー


今日は巳の日なので

夜勤帰りにいつもの弁財天さまに、お参りして



「発表会。うまくいきますように。」お願いして

ついでに銭洗いも、してきました。


そして

話は、京都旅行三日目に戻ります。


実は京都二日目の5月23日は満月で

鞍馬寺で、ウエサク祭なるものがあったようでした。

二郎の住んでいる元田中から、叡山電鉄一本で行けますが 

その日は、私がおばんざいを食べたいと言ったので

ウエサク祭には行けませんでした。


たまたま、この日にこんなに近くにいることある❓️❗と思いましたが

そこで、次の日に鞍馬寺に行きました。



青もみじのトンネル…

とても綺麗でした。



鞍馬寺入り口❓️

ここからなんと、ケーブルカーに乗らず

歩いて鞍馬寺まで。(ローヒールなのに。)



鞍馬寺…

この真ん中が宇宙と繋がれるスポットかな

…勉強不足ですみません。

(調べてから行け…ですね~。)


お参りを済ませ、御朱印帳を書いていただき

帰りも、なぜか

ケーブルカーに乗らず、歩いて降りることに。

(ローヒールなのに。絶望)


麓まで来たら



精進料理のお店を見つけました。 

ヴィーガンというやつですね。

肉の食べられない私には、心から安心できる場所。



見た目も綺麗。美味しくて、体にもよさそう。

なんだか、すごい感謝の気持ちでいっぱいに。


帰りの叡山電鉄では、爆睡。

こんなに疲れていたら、この先、観光どうしよう…と。


行きたいところはあるのですが

座禅体験は時間が合わず

ふるさと納税した、私の葵祭のふたばあおいが

上賀茂神社の境内で育てられているはずなので

それを見に行きたいけど…

ちょっと遠いかも…キョロキョロ


ということで

緩やかに京都駅を目指しつつ



四条大橋近くのお気に入りの喫茶室フランソアで

コーヒータイム。

今日のケーキ、ガトーショコラ。

美味しかったです。



せっかくの京都ですが

がつがつせずに、また、来れるし…

読書したり、スケジュールを見直したり



バレエノート(5月21日分)を書いたり。

そういえば、ターンアウトとアンディオールは違うの❓️❗❓️❗とか考えたり…


そして、夕方前には、京都を出発。


次は、座禅とふたばあおいの見学をしたいです。

いつになるやら。

京都、大好きです。ラブラブラブラブラブラブ