三連休最後の今日は…

 

夕方、バイオリンレッスンに行ってきました。

絶賛、大スランプ中です。絶望



今日のレッスンノート。

私の大スランプ…

音階から始まったのですが


G線の第4ポジションからかと思ったら 

D線の第1ポジションからでした。

ですよね~~。


第7ポジションで、下がってくると

指がグタグタで、音程も何もあったもんでは…でしたよ。

なぜ、いきなりハードル上げてきた❓️❗と思いましたが


誤解でした。いえいえ、間違いでした。


右手で、ボーイングだけやってる時は

ボーイングできるのですが

左手、加わったら、全て吹き飛ぶ。


右手が、無意識に動くまで…戦いデス❗❗


そんな今日…

先生から「そうそう、お話が」

無理です~~。まだ、傷口が浅いんで~~。

上矢印めちゃめちゃ、察しのいいワタシ。


やっと、発表会が終わって

まだ、三か月ですよ~~。絶望


3月らしいですけど。

まだまだ、先よね…さすがに。

先生「弾きたい曲があったら…」

さ「それは、たくさんありますが。」

そうじゃな~~~~い。ガーンガーン


前回は、タンゴだったので

クライスラーの愛の悲しみ…かなぁ。


抗う心と、どんどん先走る心と。


8月には、バレエの発表会もあり

6月には、仕事の大きな変化があるのですが

バレエもバイオリンも

そこから、全力で、目を反らすため❓️❗


さて、話は変わりますが

なんとなく、春ドラマ、出遅れた感じで 

今、見ているドラマは

NHKの「光る君へ」だけなんですが


ふと、テレビをつけた時に

ローカルな?チャンネルでやっていた



画像お借りしました。
こちらのドラマ、今、Abemaで4日間無料。
まだ、4話しか見れてませんが
なかなか面白いです。

ラブファンタジー…ですが
ちょっとホラーっぽくて、そこは苦手…

主人公のイ•ヨン
トッケビで死神を演じていたイ・ドンウクです。
トッケビを見ていた頃は気づきませんでしたが
イケメンですね。ラブ

ドキドキ(いろんな意味で)しながら、見ていますが
さすがに、あと4日で、最終話までいくのは難しい。

そして、三連休…
とうとう終わり…
一日を48時間と感じられたか
18時間と感じたかは、満足度によりけりですね。