今日は、バレエレッスンに行ってきました。


今日も、ターンアウトに気を付けてのプリエから。


グランプリエは、結構、力業で、立ち上がってくる私ですが…違うみたい。笑い泣き

踵が離れるのは、最後。

立ち上がってくる時は、まず、踵からつける。

力業ではないみたい。

えっ❓️❗そうなの❓️❗左矢印今さらすぎる。


その他、結構、手の動きにも注意したり

…自分で言うのもなんだけど

ロボットみたいなので。


今日は、少ない人数で、丁寧に見てもらえました。

トンベ、パドブレ、グリッサード、パドゥシャも

分解して、ゆっくりやって 

よし行けるか❗❗と思ったら、左が…笑い泣き


後で、ノート書いとかなきゃ。


さて、バレエの後は

夕方から、中山美穂さんのコンサートに行ってきました。



東京国際フォーラム…

あれ❓️❗なんか、一ヶ月前に来たばかり。



AとCの違いはあるけど。照れ

開演前は、撮影可能ということで


セットは、こんな感じ…

今日の席は、S席7列…
席からは

こんな感じ…やや左…いや、左すぎ…ガーン

そして、S席なので


グッズつき。ラブラブラブラブ

私、中山美穂さんのコンサートに来たのは初めて…


懐かしい曲もあり、私の知らない曲もあり…

楽しかったです。


お客さんは、年配の人が多く(私もか❓️❗)

男性も多く

最初は、みんな座って聞いてましたが

二曲目くらいから、前の人が立ち始めて 

私も立ちました。

(年配の方の中には立つのは諦めてる人も。)


GENERATIONSのライブは、二時間、ずっと立ってますし、何なら、飛びますし。

私は、そこは、慣れたものなので…チョキ


さて、中山美穂さんの懐かしい曲…

工藤静香さんの歌と共に 

若い頃、カラオケでよく歌いました。

振り付きで。ルンルンルンルン


なんか、美穂さんのオーラというか

幸せな感じというか

ステージ全体が輝いてる感じでした。


楽しくて、エネルギーもチャージ…グーしましたが

…帰り道、あ、足が。

そうだった…バレエ後だった。

結構、今日も、思ったより頑張っていたのかも。

急激に、足に来ましたが


今日もまた、めちゃめちゃ楽しい一日でした。