昨日は、夜勤前、委員会に走り込んだため

昼ごはんを食べ損ね


昼ごはんを食べたのは、委員会の終わった15時40分でした。

委員会中、お腹が鳴りました…泣くうさぎ


そして、午後活中、右足内腿がつりそうになり

立ち上がり、テーブルにつかまり…挙動不審。


ジョギングの後

昼ごはんを食べ損ねていたせいで、水分不足❓️❗

ちょっと、部屋が寒かった❓️❗


今朝は、無事、夜勤を終え

帰宅途中、迷ったけど、朝活へ。



映画に行ってきました。

夜勤明けだから
もし、途中で眠ってしまったら
また、別の日にもう一度見に来ればいいや…と思って。もったいないか。

「ジャンヌ•デュ•バリー 国王最後の愛人」 
ベルサイユ宮殿で、全編フランス語で撮られた映画。

マリー・アントワネットの話は
よく読みましたが
デュ•バリー夫人サイドからの視点もなかなかよかったです。

ジョニー•デップのフランス語、さすがでしたし
ベルサイユ宮殿と、当時の衣装もとても綺麗でした。

身分低く生まれながら、国王の愛人にまでなったジャンヌの生きざまと
ルイ15世とジャンヌの愛…

マリーアントワネットの夫となるルイ16世も
なかなかかっこよく、優しく…

そして、このジャンヌを演じた女優さん、監督、脚本も兼ねていました。👀‼️

面白くて、うとうとすることなく、最後まで見れました。照れ

さて、帰宅後は、さすがにうとうと。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

昨日の朝、二郎が帰ってきたので 
晩ごはんは、天ぷらに…したら
二郎が外食だったという…ガーンガーン


今日は、いつもの具材に加えて 
ブロッコリー、揚げてみました。  
あと、竹輪の中にチーズ入れてみました。
今日の頑張りどころ。グー