とうこです。いつもブログ訪問&いいね!
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・3歳娘・1歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を
気まま思うままに書いてます
皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花

ランキングに登録してみました♡
ポチしてもらえたら喜びますつながるうさぎつながるピスケつながる花1



カナヘイキャンティわが家の家計簿公開中
カナヘイキャンティ宅配野菜にはまってます
カナヘイキャンティふるさと納税のオススメ

{9C8BB1FA-8C54-4C9B-8D39-4CCD5CA88411}

今まで、花や植物をことごとく枯らしてきた私ですが・・・

今度こそは大丈夫だと思われます

今回の家庭菜園は・・・


じゃがいもです


大丈夫!!と言える理由の一つに
水をあげなくても良い

グータラに最適な家庭菜園です



どうしても毎日、水をあげるのを忘れてしまいがちですが(私だけ?)

趣味で畑をしている父いわく、週に一度あげたら十分。あまりあげると腐るらしい。


家に芽が出てるじゃがいもがあったので、
それを土の中に植えました

植えてから水もあげずに放置してたけど、上の写真のように伸びてきました

さて、どうなりますやら?!
収穫が楽しみです!!



先週からの晩ご飯です
食材はこの時のものを使ってます


寒くなってきたのでお味噌汁復活。
息子が大豆と卵アレルギーなのですが、初めてお味噌汁を食べさせてみました。
やはり、口周りがブツブツにうーん。

メイン・・・豚バラとじゃがいものオイスター炒め
閉店してしまうおのみちサンポークのお肉
小皿①・・・ししとうの焼き浸し
小皿②・・・ナスのイタリアン
{15C4C440-05F3-4405-961A-DF5264B3BAC6}


メイン・・・YAMATOのコロッケ安いけど美味しかった
小皿①・・・ピーマン・にんじん・ツナを醤油マヨで炒めました。子供達のピーマン対策
なんとかこれはピーマン入ってても食べます。
小皿②・・・子供達の好きなポテトフライ
{5936BD60-0EEB-45EA-A14E-C09E785341C8}


この時1000円引きで買った餃子がメイン
2回分に分けたけど、3回でも良かったかも・・・お腹苦しかったあっさり美味しい浜松餃子

メイン・・・餃子
小皿①・・・味噌田楽はフライパンで軽く炒めてグリルで簡単に
小皿②・・・白ゴーヤとツナのサラダ  ゴーヤの味せず子供達もゴーヤ食べました
{58D0B8F5-BCC3-4DE9-9FF7-13E69996DF9A}


サラダに乗ってるチキンは楽天マートで買ったもの初めて食べたけど美味しかった

メイン・・・YAMATOの鯖でごまマヨ焼き
添え・・・ししとうのごま油炒め
小皿・・・トマトとナスのマリネ
{3463949D-0B7D-482F-95F5-61BFC9FC77C6}


この日は夫が飲み会。
晩ご飯がいらない日にサラダを添えるのは珍しい
なんならフライパンのままで食べる勢いなので、まだまともな1人晩ご飯

メイン・・・この時のYAMATOのネギトロ
ウメッシュ・・・小爆買のウエルシアデーで
{DC1C8728-7B03-40F8-B6A4-855D98B6F850}


胸肉と肩小肉はこの時の楽天セールで
2日位漬け込みました肩小肉の方が柔らかくて美味しい

メイン・・・鶏胸肉と肩小肉の唐揚げ
添え①・・・かぼちゃの天ぷら
添え②・・・ほうれん草の胡麻和え
{499CD393-7995-4EAD-848A-1D8B2782D335}



おしゃれなサラダは作れないので、毎回バリエーションなくちぎって乗せるだけ

こうして見ると、メインはお得で得たものに助けられてますね

今日も晩ご飯何作りましょ・・・