とうこです。いつもブログ訪問&いいね!
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・2歳娘・0歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を
気まま思うままに書いてます
皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花

ランキングに登録してみました♡
ポチしてもらえたら喜びますつながるうさぎつながるピスケつながる花1



カナヘイキャンティわが家の家計簿公開中
カナヘイキャンティ宅配野菜にはまってます
カナヘイキャンティふるさと納税のオススメ


昨日、晩ご飯の最中に娘の幼稚園の話に


この1月から希望する園の親子登園に3つ申し込み、約7ヶ月かけてこの園に決めた!!って事を夫に報告したのですが・・・


あ・・・
9月に転勤かも??


と言われました
上司にそれとなく言われたそう
転勤ありの会社なので仕方ない・・・
いつかはあるだろうとは思っていたけど
仕方ないけど〜〜〜〜〜

買った家はどうするのか、
また新しく園を探し、
仲良くなったお友達とも離れ、
また何もかも一から・・・と考えるとテンション下がります



転勤はさておき
家がお家ではなく、汚家になってきたので片付けたい


すっきりお洒落で綺麗な物の少ない家に住みたい


決意しかけてたら、
いろはっち断捨離マラソンを始めたらしい

これは参加するしかないでしょっと私も断捨離を始めることにしました


まずは片付けやすそうな(弱気 ままぁね初心者だから)下駄箱から

結婚して約6年間、履かない靴を処分する事もなく、新しい靴も古い靴も詰め込んでいた下駄箱


靴箱から出てきたいらない靴を袋に詰めると・・・

{ACC51BE9-DA53-4ADF-A257-F4E12D80FBBB}

私の靴だけで、
なんと!!!2袋


ひぇぇぇぇ
玄関は綺麗にしないとお金入ってこないよと聞くけど、そりゃ我が家を通り過ぎるよね


100個目標なので、
まずは 2 / 100 


いや〜断捨離終わった頃に転勤とかありそう
引っ越しがしやすそうよね〜あはは・・・