とうこです。いつもブログ訪問&いいね!
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・2歳娘・0歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を
気まま思うままに書いてます
皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花

ランキングに登録してみました♡
ポチしてもらえたら喜びますつながるうさぎつながるピスケつながる花1



カナヘイキャンティわが家の家計簿公開中
カナヘイキャンティ宅配野菜にはまってます
カナヘイキャンティふるさと納税のオススメ


お久しぶりです
元気なのですが、日々に追われてブログにたどり着けず


いやはや子供達2人が元気!!(›´ω`‹ )

いやほんと・・・自己主張が強くて(›´ω`‹ )


幼稚園の親子登園に習い事、
毎日毎日2人を連れて往復1時間、
抱っこ紐とベビーカーを押しての徒歩でのお出かけアラフォーの私の身体には相当堪えているようで・・・

1月からの疲れが蓄積されてしたい事はたくさんあるのに、自分の時間が取れない

子育てって、ほんとに体力がいるなと思う毎日



そんな中、ドッと疲れる出来事が


夫から今から帰るよコール
コールから帰宅まで1時間



茄子を切り始めました

コールがあったのは17:30
晩ご飯の為に茄子を切り始めたんです🔪

すると、テーブルの上に置いていたグラノーラが子供達の手によって撒き散らされました

これは私の不注意なので仕方がない

食事作りの手を止め、
掃除機でブーーーンと吸い取ります。


すると長女(3歳)が私もブーーーンする〜!!

(いやいや 晩ご飯作ってるから)また明日お願いね〜

イヤーー!!掃除機するの!!

いつもなら、このやり取り2〜3回したら納得する娘なのですが癇癪発生


嗚咽が出るほどに泣き始めたので
少しだけね〜と掃除機を渡すと

息子(1歳)も掃除機をしたかったようで、
姉から奪い取ろうとします

面白くない姉はまた癇癪を起こし・・・

掃除機の途中で2つに分割出来るので、それぞれに渡して、2人は納得して遊び掃除し始めました



茄子を輪切りにし始めました


やれやれ・・・と、茄子を輪切りにしていると

ママ〜〜おしっこボトボトーー!!


トイレトレーニング中の娘、

トイレ失敗で、床がおしっこで浸されてました


また食事作りの手を止め、
おしっこの片付けと、娘の着替えを済ませました



茄子をアク抜きし始めました


やれやれ・・・と、茄子をアク抜きしようとザルを出していると

お腹減ったーー!!
お腹ペコペコーー!!

3歳の娘が駆け寄ってきます。

でしょうね…今作ってるとこ〜〜

花子も手伝う〜〜

手伝わんでいい

手伝うーー!!ママのお手伝いしたい!!
するのーー!!ギャーーー!!

はい。また癇癪発生

とイライラしかけていたら・・・



茄子のアク抜きの途中で…


奴が我が家を徘徊していたのです

奴が と言っても黒い方じゃなく

手足が8本ある・・・・



そう!!!!


蜘蛛

くも

KU・MO


小さいやつじゃ私も驚きません

でも、体長15センチ

身体も出っぷりふくよか


あぁぁぁぁぁぁぁぁ

今思い出しても寒イボが


瞬きしている間に3メートル位を素早く移動

いやぁぁぁぁぁぁぁ

と叫びながら、殺虫剤を振りかけましたがビクともしません

無心に振りかけまくりなんとか死滅



面白がって触ろうとする子供達を止め

この死んでる蜘蛛の処理をどうしたら良いのか・・・

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

叫んでいると夫が帰宅。



さて問題 夫は帰宅に何分かかるでしょうか?


正解は・・・

1時間

夫の今から帰るよコールから帰宅まで1時間


1時間前に晩ご飯作りを開始
茄子を切り始め・・・
その1時間の間、茄子しか切れてない


ありえん・・・ありえない・・・

「かくかくしかじかで茄子しか切ってません」

と伝えると、

夫は蜘蛛を処理し、
洗濯物を取り込み畳んでなおし
子供達をお風呂へ入れに行きました


そりゃね スーパーサ◯ヤ人になりたくもなるよね
{6587222B-4E2B-420D-98A4-6B412A1C0306}
りとちゃんままがサ◯ヤ人同盟を募集していたので、参加してみました