とうこです。いつもブログ訪問&いいね!
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・2歳娘・0歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を
気まま思うままに書いてます
皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花

ランキングに登録してみました♡
ポチしてもらえたら喜びますつながるうさぎつながるピスケつながる花1



カナヘイキャンティわが家の家計簿公開中
カナヘイキャンティ宅配野菜にはまってます
カナヘイキャンティふるさと納税のオススメ


Oisix(おいしっくす)の野菜宅配を3月から続けています


1番良かったなと思うのは、

とにかく美味しいこと


私、実は野菜ってあまり好きではないんです


小さい時から野菜が苦手で、
だからと言って、野菜が食べられないわけではなく・・・グリーンピース以外なら食べられます


子供には野菜も食べなさい!!と言うのに、言ってる親が苦手だと説得力ないですよね


でも、Oisix(おいしっくす)をはじめてから・・・

あれ??野菜って、こんなに美味しかったっけ??と、自分でも驚いています。


夫も、何を食卓に並べても黙々と食べる人なんですが、美味いなぁ!!と言う日が増えました


2歳の娘も、好き嫌いのオンパレードで何を出しても「いらにゃい。たべなゃい」と口に入れようともしなかったのに、

とりあえず食べる → 美味しいね〜 →苦手なものはそこで終了 or そのままモグモグ完食


娘の場合は、たまたま好き嫌いの時期が終わりかけなのかもしれませんが、長かった好き嫌いオンパレード約1年超

あの手この手で色々試しても、口に入れる事すらしなかったので、何度も何度もイライラして、娘の食事を作る事を放棄したい位に何も食べない

もう、今はこういう時期なのね・・・と諦めてからはイライラはあまりする事もなくなりましたが、親としてはやっぱり野菜を食べてほしい


なので、ここ最近の娘のOisix(おいしっくす)野菜の食べっぷりは、ほんとに驚き&嬉しいです


1歳になった息子も、今のところ離乳食は1日3食 完食です
赤ちゃんの時から、有機野菜などの安全で安心なものを出来るだけ食べさせたいです



今週の食材


これは大地野菜セットです
紙に書いてある5種類の野菜が入っていました。

アイコミニトマトとても甘〜いです
ズッキーニを初めて購入しましたが、とても美味しかったです
{DE48F890-A8E9-4B1F-B998-F6723D51EFD8}

しめじは、娘が大好物なので定番です
奈良県産のアロマイタケが、普通のマイタケと違って、とても香りが良いです
{9D60E3A2-61A5-437A-931F-63B9BA1AE1D5}

この卵は匝瑳(そうさ)のさくら卵
卵は味がとても濃いいです。
1番好きな卵は、深層水育ち富士山麓たまごなのですが、なんせ高いので

子供達のウインナーは
信州ハムの無塩せきウインナーです
{08A03800-A77A-4444-8633-E355A19AD3AA}

右の6缶はチェリートマト缶
前にカットトマトと、ホールトマト缶は購入して美味しかったので

サイダーは無性に飲みたくなって
コーラとセットでセールをしていて、6本で400円程でしたコーラはパパ用
{864A9FB7-9632-456A-9E4A-EFBC676E4F95}

これプラス、家にある野菜でやりくりします


購入金額は4,513円でした

{9018AF72-D77A-488B-86E0-42922F54F2B9}