とうこです。いつもブログ訪問&いいね!
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・2歳娘・0歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を
気まま思うままに書いてます
皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花

ランキングに登録してみました♡
ポチしてもらえたら喜びますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ


カナヘイキャンティわが家の家計簿公開中
カナヘイキャンティ宅配野菜にはまってます
カナヘイキャンティふるさと納税のオススメ
カナヘイキャンティ老化予防に◯◯


今は何日?て感じですが、
今さらながら2月のお給料を公開キラキラ


291,291円でした星

いつもより多いラブ
と思ったら、
死亡保険の掛金の戻りがありましたキラキラ

年間45,288円の掛捨て
3,000万円の死亡保険です。

FPの方に見てもらって
この金額が必要との結果星

45,288-16,907=28,381

28,381 ÷ 12

月々2,365円の掛捨て・・・
保険も積立とかにしたいショボーン
早く働きたいなぁ・・・

{2DA84634-6ECE-44D9-86A7-18CD08561776}


なので、保険が戻ってきたので

291,291-16,907=

2月お給料
274,384円でした。


振り分けは毎月同じなので
この通りです。


我が家に最低限必要な金額

263,500円


固定費星176,500円


夫小遣い星30,000円

夫お酒代星5,000円


やりくり費星52,000円




でね、問題はやりくり費ショック


52,000円の内訳はこれ


食費&レジャー 31,000

お肉    5,500

お米    3,000

日用品 3,500

積立費 5,000

予備    4,000

 


家計簿を1月から付け始めたけど

もう、めちゃくちゃで

何がなんだかわからず纏められず・・・


纏められないまま次の月に移行チーン

さらに訳がわからなくなり、



今月のこんな時期になって

お給料公開する頓珍漢な事にチーン



家計簿付けるの難しいー!!


お得活動を始めるまでは

家計簿を付けずに


袋に項目別に小分けしてたんです。

(金額は上記の内訳のまま)


カッツカツのヒーヒーで

1週間7000円生活が出来てましたキラキラ



お得活動を始めたら

みんなの情報で少し潤いがラブ


が!!!お得活動で使ったものとか

先払いしたものとかで

グチャグチャになりガーン


あぁ、家計簿付けてないからやな!と

実際何に使ってるのかな?も

知りたくて家計簿を付け始めました。


そしたら、

やっぱりお得活動や先払いのものを

日々のやりくり費から出すと

足りないチーン



なので、決めました!!

星お得活動費用星


ヨーグルトとか金額の少ないものは

やりくり費から捻出


金額の大きいものは

仮払いで計上して戻ってきた時に

口座に返金


混ぜない。キッパリ分ける。

(えっ?今さら?みんなどうしてるんだろ?)



家計簿の付け方を模索中なので、

今さら感なUPが続くと思いますが

整理したいので
お付き合いいただけたら幸いです滝汗


これでも元経理だよ・・・
聞いて呆れるポーン