とうこです。いつもブログ訪問&いいね!ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

夫・2歳娘・0歳息子の4人家族。

毎日、家事と育児に奮闘中
ショックなうさぎ

その中で見つけたお得生活を気まま思うままに書いてます
カナヘイキャンティ皆さま仲良くしてくださいとびだすうさぎ2カナヘイ花


翌週の食材は、
毎週土曜日にまとめ買いしてますつながるうさぎつながる花1


なので、必然的に金曜日は調味料などを除いて、冷蔵庫がほぼ空っぽとびだすピスケ2


金曜日の晩ご飯は、寄せ集めが多いのですカナヘイびっくり



と、ここまで言い訳して(笑)てへぺろうさぎ

ジャンカナヘイびっくりカナヘイびっくり 金曜日の晩ご飯。

{F285DC8C-E9ED-46A1-9ED8-60744A4AAC5D}



◻︎ 豚こま大根煮
◻︎ キムチニラしめじのチヂミ
◻︎ 白ご飯
◻︎ お味噌汁


ほんと、冷蔵庫かき集め料理ですサッ
サラダは、木曜日に配分間違えて食べきってしまったので、ありませんでしたあんぐりうさぎ




ここから、最近の悩み事。

娘2歳なんですが、イヤイヤ期はもちろんのこと、お手伝いしたいブームなんですあんぐりうさぎ 迷惑ーサッ



もうね、私が台所に向かったら

「花ちゃんもお手伝いする〜!」
*娘は花という名前は付いてません。


と、リビングから椅子を引きずってきますあんぐりうさぎ


後でお願いね〜


と、やんわりお断りしても、都合の悪い事は聞こえずうずまき

無理やり台所から連れ出すと、イヤイヤ期最高潮のボタンを押すことになるので注意

あの手この手で台所からリビングに移動しても、絶対忘れず諦めずに戻ってきますショックなうさぎ



椅子を流し台の前まで持ってきて、
水を流しながら洗い物のマネ。

乾いた食器も、また水に浸けられますショックなうさぎ
(片付けてない私も悪いけど)


この日の晩ご飯でいうと、
ワカメを戻したり、お麩を入れたり・・・

チヂミの薄力粉と片栗粉などを混ぜ混ぜしたり・・・


なんでも手伝おうとするので、
良いものダメなものを説明したりと
1個1個に時間がかかるギザギザ


もう、味噌汁に野菜を入れたくても、疲れて省いてしまったり・・・ショックなうさぎ

チヂミは、じゃがいもを擦ったものを入れるのが好きなのですが、それも疲れて省いてしまったり・・・ショックなうさぎ



とにかく時間がかかるし、邪魔サッ

本人はすっごいお手伝いしてるんですつながる花1


「花ちゃん出来たでしょ〜?」
「混ぜ混ぜしたの〜♡」
「ママご飯作れるのね〜しゅごいね〜」


めっちゃ満足そうつながる花1
私も色々させてあげたいのだけど、時間に余裕のない時は、勘弁してくれ・・・と思うショックなうさぎ


加えて、0歳の息子はつかまり立ちで、私の足にしがみついてる状態ショックなうさぎ

こちらも、引っ剥がしてリビングに連れて行っても、猛スピードで後追いしてきますショックなうさぎ


身動きも取れないし、時間もかかるしで私のストレスが半端なーい無気力ピスケ



今まで、サークル?とうせんぼするやつを必要だと思った事がなくて、買ってなかったけど今さら欲しい大泣きうさぎ


少しだけで良いから、このストレスから解放されたい大泣きうさぎ

専業主婦が何甘えた事を言ってるねんて感じやけど、食材宅配のヨシケイをお試しで頼んでみましたサッ


今はお試しがお得に頼めるみたいですカナヘイきらきら

{A72AE18F-4F47-46AF-A774-E5C6232A2A81}



私はこれにしましたつながるうさぎつながるピスケつながる花1
1食 514円 が 300円で試せるカナヘイハート

{29FB9846-07FC-46AD-A1C1-F1C01A819513}

{98C00E23-2DB2-41E0-9C15-2586AEED83A4}


えびマヨハンバーグもある週カナヘイハート

ママ友も楽だし美味しいよ〜♡とオススメしてくれていたので、届くのが楽しみですとびだすうさぎ2つながる花1



食材宅配のヨシケイ