必勝クラス2回目の朝、お弁当は前回と同じでいいニコということなので、学童時代から使っている530mlのお弁当箱にごはんをぎゅうぎゅう詰めて作りました。


料理が苦手、手際の悪い母が出勤前の短い時間に、春休み、夏休み、冬休みの学童お弁当を作るために編み出した法則は、お弁当の配置を変えないこと。


ふりかけごはんに、おかずは、黄色い卵焼き、ソーセージ、自然解凍できる冷凍食品のおかず2種、緑の野菜🥦、赤のプチトマト🍅で固定して、卵焼きと冷凍おかずの中身を日によって変える作戦ですチュー

卵焼きは、チーズオムレツか、白だし+砂糖+みりんの甘い卵焼きの2択。

冷凍庫には、5種類ぐらいの冷凍おかずを常備指差し

のりっこチキン、エビ寄せフライ、からあげチキンなどの1軍、ソースとんかつ、タルタル白身魚フライなどの2軍を駆使して週5日のお弁当作りを乗り切っていました。


必勝クラスのお弁当も、お弁当箱を変えなくていいと言うので(足りないと思うのですが)、同じ配置で作っています。卵焼きだけでもレパートリーを増やしたいのですが、息子は、甘くないだし巻き卵系は好きではないので、結局、前回がチーズオムレツ、今回が甘い卵焼き、となってしまいました泣き笑い


中高生男子が好きな卵焼き、おすすめレシピがあったら教えてくださーいお願い