ましろの避妊手術!


今日は、暑かったですね!

熱中症に要注意です。


ましろは、避妊手術でした。

無事に済んでホッとしています。


洗濯ネットにすんなり入るか心配でした。

何日も前からシュミレーション!


ましろ、怖がって逃げる気がします。

バスタオルで隠そうかな…


チノさんでバスタオルかける練習しました。

チノさん、ありがとう!


これまでもびびり女子をたくさん…

洗濯ネットは入れてきました。


今回、ましろがステップにいるので!

洗濯ネットをかけにくいんです。


暴れて逃げて怪我したら可哀想だし…

考えて、ステップを2個使う作戦!


薄いふわふわタオルでお顔を隠します。

洗濯ネットをかけました!


無事に入ってくれたー

あー、なんかもうやりきった感じです。


後は、先生にお任せするだけです。

動物病院の待合室へ


猫ちゃんが安心するスペースに!



ましろ〜、大丈夫ですかー

って、キャリーをそっと開けたら!


ましろ、洗濯ネットごと脱走を試みました。

うひゃー、おい、こら、ダメにゃ!


慌ててキャリーに入れましたよ!

ふぅ、ましろ〜


お願いだからおとなしくしてくださーい!

診察台ではお利口さんでした。


どさくさ紛れに、撫でてしまった!

写真を撮る余裕なかったです。


病院から電話がかかってくるかも!

ドキドキしていました。


どうやら、無事に済んだようです。

夕方面会にいきました。


ましろ〜、えらかったね!



麻酔から覚めて、隠れていました。

先生いわく、やる気の目だそうです。


えっ、それって、何、何、何かにゃ!

気が強そうな目だそうです。


ましろ〜、そうか、それでもいいよ!

とにかく無事で良かったです。


そして、ましろの年齢が…

なんと、若くて、2歳くらいだそうです。


確か、捕獲した日も若そうって!

手術で歯を確認したらだいたいわかると!


ましろの歯はとても綺麗でした。

先生からも綺麗な歯と褒められました。


誰ですか…

老け顔とか、歯がないかもなんて!


はい、わたくしです。

ましろサマ、謹んでお詫び申し上げます。


ましろ〜、ごめんね!

帰ってきたら、美味しいごはん食べるよ!


ましろの好きなウェットも購入しました。

ましろの夜鳴きは不安でさみしいのかな!


歯がとても綺麗だということは…

これからは、カリカリメインにします。


何はともあれ、無事で良かったです。

ましろ、明日迎えに行きます。


エリザベスウェアは着れないようです。

そうだと思いました。


術後は安静に見守ります。

ましろ、2歳くらいの女の子です。


引き続きよろしくお願いいたします。


荒ぶれナミたん!


ナミは、ましろの洗濯ネットのせいか…

なんか荒れていました!


爪とぎベッドで寝ていました。



寝ている姿は、めちゃ可愛いです。

いつもの可愛いナミナミ!


こっち向きも可愛いです。



このあと、ご機嫌斜めになります。

ナデナデエリアに行こうって…


3段目に移動したんです。

それが、ふわふわのベッドに焦りまくり!


新しいベッドにしたんです。

どうもお気に召さないようです。


うひゃーって言ったとか言わないとか…

トイレにこもりました。


えー、なんでよー

せっかくふかふかベッドにしたのに!


よく考えたら…

ずっとベッド無しのケージでしたよ!


そうか、ふかふかは慣れないよね。

ごめん、ごめん、元に戻しました。


ナミたんのためなら、なんでもします。

ナミナミ、怒ったお顔も可愛いです。


ご機嫌斜めのお顔!



今日は、洗濯ネットはやめました。

しかし、目薬はつけます!


ということで、ケージ内で…

目薬つけたぞー


パンチもしたけど、爪がでない!



今日のナミは、表情がイマイチ!

もっとずっと可愛んです。


ナミ〜、ましろ帰ってくるからね!



ナミは、可愛いツンデレ娘です。

どうやら、甘えん坊さん!


ナミとましろは同い年みたい。

ダブルびびり女子の大変身が楽しみです。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。