ウリイトユイ3兄妹!


今日も可愛いウリイトユイ3兄妹です。

預かっているのは、みーこママ!


すばしっこくなってきたそう。

↑の写真、バレーボールしてるみたい。


ウリがあげたトスをユイがアタック!

イトはチャンスボールを見てるにゃ!


な〜んて…

テレビでバレーボールの見過ぎかな!


みんな順調に体重が増えています。

カリカリは、ほぼ潰さないでもオッケー!


ママがしっかり育ててくれてたから…

成長が早くて安心してみていられますと!


素手で捕獲したみーこママ!

私が一匹捕獲して車へ


捕獲器取りに行って戻ると…

子猫はみんな捕獲しておきましたって!


仕事がはやいですよねー

ママ猫も素手で行けそうだったんです。


しかし、安全のために捕獲器をセット!

警戒してなかなか入らなかった。


あの時入っていたら…

今頃保護できていたのにな!


餌やりさんに何度も伝えているんです。

ママ猫ちゃんのこと!


餌やりさんも理解していますが…

粘り強く話していくつもりです。


子猫たちを無事に里親様に繋ぎたい!

もう少しでワクチン接種です。


ウリ(キジ白)男の子!



ウリ〜、体重計から出ちゃダメにゃ!

やんちゃボーイのウリです。


イト(茶トラ)男の子



イト〜、お目目ぱっちりしたねー

1番小さかったんです!


ユイ(サビタビー)女の子



おおー、福耳だねー

女子力高い、あざとガールみたい。


すばしっこくなってきたところをどうぞ!



君たちは、可愛すぎるぞ!

どの子も可愛いですよねー


みんな元気で良かったです。



7月の譲渡会でデビューします。

子猫時代の可愛い盛り!


可愛い盛りにずっとのおうちに送りたい。

この時にしかない可愛さに触れてほしい。


引き続きよろしくお願いいたします。


ナミ&ましろ!


ナミ&ましろもとっても可愛いですよ!

よく無事に育ってがんばってきました。


ナミは、今日も目薬つけました。



動物病院で先生にみていただきました。

涙やけ=流涙症は予防方がないそう。


ナミは白猫ちゃんなので目立ちます。

しかも触れない保護猫だったし!


右目だけなんですよねー

左目も少し気になるけど大丈夫かな。


新しい目薬を出していただきました。

マメにふいてあげたいですよねー


毎日、2回〜3回ふいています。

少しずつ良くなってきているんです。


うちにきた時は、↓こちら!



痛々しかったです。

とくに目のまわりは触れないし!


少しずつ触れるようにしていきました。

炎症しているのは治ってきました。


黒く固まっているところも少しに!

免疫力アップして自然に治ってほしい。


しかし、自力で治るのは無理そうだし!

なので、獣医師の先生にご相談!


病院でもケアするのは難しいそう。

目薬をつけてほしいとのことです。


それなら、つけるしかない。

洗濯ネット抱っこして毎日目薬タイム!


今日のナミは↓こちらです。




どうかにゃ、綺麗になってきたでしょう。

なんとか治りそうな気もする。


治ると信じてケアしていきます。

今日は、昼間も目薬からフリータイム!


ナミ、ケージに戻るのはやかった。



しばらくしたら、3段目に!

眠かったのかな〜


ご褒美にナデナデ&おやつ!



ご褒美にナデナデって!

そう、ナミはナデナデが大好きなんです。


えー、マジですかって、マジです!



ナミ、前髪ぱっつん娘!

どんどん可愛くなってきました。


まだ1ヶ月の付き合いですが…

やり取りがものすごく楽しいんです。


ナミ、可愛くなってきたでしょう!



ナミをナデナデできて嬉しいです。

ナミ〜、今日もサンキュー


ましろサマも可愛くなってきたんです。



ねっ、↑微笑んでいるみたいでしょう。

ましろチャマ、少しふっくらしたかな。


ごはんは食べているしトイレもバッチリ!

もうそれだけで、嬉しいです。


寝ている姿を見せてくれるんです。



3段目からだとママが見えないんです。

ましろチャマは、ステップでねんね!


可愛い寝顔を見せてくれるんです。



なんとも言えない幸せそうな寝顔!

みているだけで癒されます。


ましろの名のように白くなってきました。



ましろ、保護して3週間です。

きた時は、ボロボロで汚れていました。


こちら↓保護したばかりのましろ!



目も細くて、ミルク色に見えます。

あら〜、白猫じゃなかったのかな!


床下で必死にがんばっていたんです。

爪もボロボロで痛々しい。


今日のましろは、↓こちらです。



目がぱっちりしたねー

ましろサマは、ポーズが美しいです。


長毛なので、見た目より小さいです。



シャーのお顔も可愛いですよねー

↑は、シャ〜より、にゃ〜


ましろチャマ、目で会話してきたー



いよいよ、週明けは避妊手術になります。

洗濯ネットに入るかな〜


いや、入ってもらわないとです。

そこは、ママががんばりますよ!


ましろの寝顔を見ていると…

床下からレスキューできて良かったです。


リターンせずに保護して良かった。

これからは安心して暮らしてほしい。


子猫の無邪気な可愛さもいいですね。

成猫の安心した時の可愛さもいいね。


そう言えばサンジは…

フリーデビューして楽しさ知ったみたい。


大物ぶりを発揮しているみたいです。

サンちゃんも一年半苦労していたんです。


愛情もらって安心しているにゃ!

みんな優しさに包まれています。


オマケのチノ!



今日は、ワクチン接種でした。

体調も安定していて安心です。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。