ましろ女王サマ!


今日も暑かったです。

猫ちゃんの肌はとてもデリケート!


特に白猫ちゃんは暑さに弱いんです。



暑くなる前に保護できて良かったです。

お水もしっかり飲んでいます。


いつもは、もう一段上のステップ!

お水のみに降りてきました。


ましろ、保護して2週間になりました。

床下からのレスキュー!


ずっと目が細くて、眩しかったのかな…

目がひらいてきましたよ。


ましろはスーパーびびりの最恐女王サマ!



長毛なので、毛も抜けています。

目がぱっちりして可愛いです。


ジーッと見ているんです!



ましろは、上品な美しい白猫ちゃん。

パンチもするけど、可愛いです。


見ている前でも眠そう!



2週間、ずっとケージを隠してきました。

少しずつ、オープンしていきます。


口角があがっているんですよ!

これは、安奈ママが気がつきました。


普通の猫ちゃんよりあがっている。

なので、シャ〜のお顔も笑顔みたいです。


さらに、ましろサマは猫好きみたい。

うちのトコがくると嬉しそう。


アォ〜ン、アォ〜ンって鳴くの!

避妊手術したら落ち着くといいですが…


ちなみに、卒業っこのランディは

1ヶ月夜鳴きしました。


ましろサマ、まだまだこれからです。

少しでも安心してもらえたら嬉しい。


さて、どうやって洗濯ネットにいれようか!

そんなことばかり考えている母ちゃんです。


プリンセス ナミ!


ナミも白猫なので、とてもデリケート!

性格もスーパーびびりです。


4ヶ月で保護されて1年半ずっとケージ!

しかも、狭い一段ボックスでした。


ナミ、ものすごく怖かったと思います。

レスキューのご相談でした。


サンジとは兄妹で、一緒にレスキュー!

サンちゃんはフリーデビューしました。


ナミは、目がずっと涙目でした。



↑は、SOSの時の写真です。

白三毛なのですが、汚れて臭かったです。


シャ〜、シャ〜言っても可愛いですよ!



↑の可愛いシャ〜顔、誰かに似てるぞ!

そう、このイカ耳のシャ〜顔…


アンジュとそっくりです。



ナミは、シャ〜の写真が多くて!

ランディもシャ〜ばかりでした。


ランディはシャ〜顔も可愛いですね。



私は、シャ〜のお顔が大好きなんです。

シャ〜してお話ししてもらえて嬉しい。


変な母ちゃんでごめんにゃ!

ナミとましろはシャ〜が多くて可愛い。


アンジュもランディも洗濯ネット抱っこ!

それからフリーにしました。


ナミは、目薬つけたいんですよ!



ちょっと暑いけど、割烹着と毛布!

爪切りは昨日してあります。


爪が伸びていると…

少し触れただけでキレて流血するので!


ナミは素手でナデナデしていますし!



今日も目薬つけましたー

片手にスマホなので、撮影が難しい。


洗濯ネットでお顔がすごいことに!

ナミ〜、ごめんにゃ!


お顔出して撮影は、まだムリなんです。

目薬つけるだけで苦労しています。


無事に目薬つけられてホッとしています。

ちゅ〜るは、お皿からしか食べてないの。


なので、ちゅ〜るあげてナデナデがダメ!

せっかく抱っこしていますからね。


ナデナデさせてもらいました。



まだ抱っこ練習というより、目薬!

それでも、抱っこ練習にもなる。


ケージに戻ってサンキューナデナデ!



ナミナミ、機嫌が悪っ!

洗濯ネットと目薬がんばってくれたにゃ!


ナミ〜、今日もサンキュー



右目の下の茶色は模様なんです。

目ヤニでは無いです。


涙の色が赤茶色なので目立ちます。

ずっと気になっていたのです。


左目は大丈夫なんですよね。

右目の涙が止まってほしい。


昨日からつけていますが…

気のせいか、よくなってきたみたい。


涙がケージ内にポタポタしなくなった。

ナミの目薬、引き続きがんばります。


ご褒美にお皿でちゅ〜る!



ナミもましろも性格も可愛いんです。

可愛いお顔で寝ているんです。


見ている前で寝ているんです。

その可愛さに癒されます。


びびりの最恐女子に癒されています。

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。