チマチマ仮名決定!


今日も暑かったですね。

これじゃ真夏は大変です。


チマチマ5兄妹の仮名が決まりました。



まずは、みーこママ託児所のトリオ!

キジ白&サビダビー&茶トラです。


キジ白ボーイの『ウリ』くん!



ウリくん

後頭部がウリ坊みたいで縞々なので!


ウリ🟰僕たち(韓国語)の意味もあって、

5匹兄弟のリーダー感あるかなとだそう。


サビタビーガールの『ユイ』ちゃん!


ユイちゃん

左手の薬指?端から2番目の指だけ…


柄がなくてベージュなんですって!

結婚指輪感があって


可愛くて(指輪)

で、結婚、からのユイだそうです。


茶トラボーイの『イト』くん!



イトくん


猪突猛進タイプのウリと

ちょっとおっとりのユイの間で…


2匹を繋ぐような優しい雰囲気なので!

イト、しっぽの先が丸い鍵しっぽです。


ママ猫ちゃんからみーこママへ

ずっとのママに繋がる糸が楽しみです。


みーこママ、可愛いお名前をサンキュー

ウリ&ユイ&イト、よろしくにゃ!


そして、宣絵ママ託児所のふたり!

宣絵ママは、預かりデビューです。


茶トラボーイの『たむ」くん!



たむくん


娘さんが、弟くんにつけていたそう。

思い入れのあるお名前です。


たむくん、カッコいいですね!

ご家族みなさんで考えてくれました。


サビタビーガールの『えむ』ちゃん!



えむちゃん


えむちゃんって、たむくんとペアですね。

ずっとふたりで暮らしてほしい。


そんな優しさが伝わってくるお名前です。

お顔のM(えむ)マークが王妃みたい。


美しいティアラをつけているようです。

素敵なMマークからえむちゃんに!


今日は、みんなで動物病院へ

体調チェックしていただきました。


みんな元気で問題無しでした。

どの子も可愛くてメロメロになります。


ウリくん、お髭がなが〜い。



チョロチョロです!

診察前は、爆睡する度胸でした。


困ったお顔がキュンのユイちゃん!



ぱっちりした目が少したれてたまらない。

これは、モテモテガールになりそう。


しっぽの先が丸い鍵のイトくん!



あらあら、診察しながらへそ天です。

とっても綺麗な茶トラちゃん。


たむくんは、見事な鍵しっぽ!



大きな福耳で、幸せの鍵しっぽ!

ダブルで幸福なんです。


柔らかサビタビーのえむちゃん!



えむちゃんの綺麗なMマークが見えた。

本当にティアラしているみたい。


みんな元気いっぱいです。

目もぱっちりしてきましたよ!


いっぱい食べて、遊んで、寝てね。

みーこママ、宣絵ママに甘えてね。


チマチマ兄妹…

7月の譲渡会を目指していきます。


ワクチン接種して里親様を募集します。

どうぞよろしくお願いいたします。


動物病院から一人でママ猫ちゃん捜索へ

現場付近の聞き込みしてきました。


ママ猫ちゃんの情報がありました。

無事にしているそうです。


餌やりさんにも会えました。

ママ猫ちゃんのフードを渡してきました。


ママ猫ちゃんの手術など…

今後ご相談していきます。


ママ猫ちゃんが無事でホッとしました。

引き続き見守っていきたいです。


ナミ&ましろサマ!


子猫たちの体調チェックして一安心!

ママ猫ちゃんも無事で一安心です。


そんなことですが…

今日は、ナミの爪切りにチャレンジ!


ナミ、めちゃがんばってくれましたー



洗濯ネットにはすぐに入ってくれました。

が…


そこは、ナミです!

洗濯ネットに入ってから暴れましたー


うひゃー、ナミ、おい、こら!



しばらくして、落ち着いたので爪切り!

爪切りはお利口さんでした。


無事に爪切りできて、ホッとしました。



目薬つけたいんですよ!

ん、そう簡単にはいかないのが、ナミナミ!


ナミ〜、お利口さんしてくださーい!



ナミ〜、大丈夫だよー

ママは世界一ナミが大好きなんだよ。


洗濯ネットだけど、抱っこできて嬉しい。



あらら、お顔はどこかにゃ!

ナミは、お口がでる可能性があるので!


気をつけて、ゆっくり、優しく!



ナミ〜、洗濯ネット抱っこデビュー

なにわともあれデビューしました。


ナミとママのはじめの一歩です。



ここまできたら、ナデナデしたい!

そーっと、ナデナデしました。


ナミたん、お利口さんしてくれました。



もちろん、目的は目薬!

つけましたよー


ナミ〜、はじめての目薬!



これ、一回だけじゃ意味なくない。
これをやり続けるのは難しいけど!

ママは、やるよー
ナミ〜、明日からも一緒に努力しようね。

ケージに戻って、お疲れのナミナミ!



ものすごくがんばってくれました。

ナミ〜、サンキュー


ナデナデもさせていただきました。



大好きなちゅ〜るを食べないんです。

ナイーブなんですよ!


ようやく、召し上がってくれました。



ナミ、フリーデビューするためにも!

洗濯ネット抱っこ練習していきます。


ファイト、ナミ&ママ!

がんばります。


ましろサマは、寝顔がめちゃめちゃ可愛い。

びびりの最恐女王サマなので、写真はNG!


なので、離れたところからです。



ケージ内の上段ステップにいます。

寝顔が笑っているみたいなんです。


口角があがっているからなのか!



見えないじゃんの写真でごめんなさい。

ましろサマ、夜鳴きは激しいです。


発情期の鳴き声みたいなんです。

ただ、ママがいる前では鳴かないんです。


もしや、パンチするけど…

少しは匂いを覚えてくれたかな!


もうすぐ避妊手術になります。

体調管理していきます。


プリンセスナミ&ましろサマ

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。