明空ハッピー通信!


今日も暑かったです。

水分補給して熱中症に要注意ですね。


気になっているママ猫ちゃん!

まだ情報がなく、無事を祈るばかりです。


小さなママ猫ちゃん!

子猫はピコニャン託児所で元気です。


↑の写真、明ちゃんもママ猫でした。

子猫たちは先に保護しました。


明ちゃんは一度リターンしたのでした。

寒くなる前に保護しました。


明ちゃん、旧名は希望(のぞみ)!

世界一かっこいいお顔が決め手でした。


その可愛さに、里親様が惚れ惚れ!

素敵なご家族様の仲間入りしています。


もう、このおうちしかない!

そんな運命的な出会いに恵まれました。


相方が優しいハンサム年下ボーイなんです。



このベリーキュートな男の子は、空くん!

空くんと明ちゃんは、ラブラブ!


↑は、空くんに甘えたい明ちゃん。

えー、明ちゃんが甘えるんですか!


空くん、ガン無視だそう。

うわー、明ちゃん、ピンチだぞー


空くんが無視なんかするんだにゃ!

と思ったら、やっぱり優しい男でしたよ。


5分後ようやく構ってくれたそう。



明ちゃん、静かにずっところんと

待っていたんですって!


空くんは必ずくるって信じていたんだね。

流石、愛されている自信持っているにゃ!


そう、ふたりはラブラブなんです。



ずっと前からラブラブだったみたい。

お似合いのカップルです。


明ちゃん、まだシャ〜するんですって!

えー、そうなんだね。


シャ〜したって大丈夫!

ずっとのパパもママも優しいんです。


ご家族のみなさんが優しい。

愛に溢れているおうちです。


明ちゃん、空くん、ずっとラブラブでね。

里親様、末永くお願いいたします。


ご家族様のご健康とお幸せを祈っています。

明ちゃん&空くん、またね!


明ちゃん&空くんのハッピー通信でした!


今日のナミ&ましろ!


チマチマ兄妹たちがピコニャン託児所に!

みーこママ&宣絵ママがケアしています。


どんな仮名になるか楽しみです。

子猫たちの成長を一緒に見守ってください。


ナミ&ましろの最恐女子ふたり!

サンジもはなも一緒に…


見守っていただけたら幸いです。

そう言えば、サンちゃんはフリーデビュー


まだどうしていいのか戸惑っているそう。

久しぶりに歩いたんだもんね。


サンちゃん、大丈夫でしょう。

やすおパパと安奈ママは優しいから!


それに、最高の兄貴たちがいます。

先住ちゃんたちは、みんな優しい。


サンちゃんのフリータイムも楽しみです。

ナミもフリーデビューさせたいんですが!


ん、もう少しナデナデしてからかな…

いつからにするか、悩ましい!


そんなこととは知らないナミたん!



ケージの中では、だいぶリラックス!

お腹出している時もあります。


近づくと気がついて起きるから…

そっとして、遠くから見守っています。


遠くって言っても、いつもの座椅子です。

立ち上がると、ナミがナデナデエリアへ!


そうなのですよ、ナデナデしてほしいの!



これって、マオもリンツもでした。

待っているんだもん、やばいって!


やり取りが楽しいんです。



ナミの可愛いシャ〜も見れましたね。

シャ〜しても噛まないんです。


噛みそうですが、噛まないんです。



調子に乗ってお尻ポンポン…

ナミ、調子に乗るなって、パンチ!


可愛いパンチきましたね!

なんか、可愛いお顔しちゃってます。


ナミ「お尻ポンポンはダメにゃ!」



カラダもナデナデさせてくれたね。

ナミ〜、サンキュー


忘れないうちに復習しようね!



えっ、まだやるのかってお顔です。

そりゃ、やります。


忘れないように、もう少しだけね。



ナミ〜、どうですか!

実は甘えん坊さんでしょう。


ナミのナデ心地は最高ですよ!



プリンセスナミたん、とても可愛いです。

ちょっとだけ、お顔が柔らかくなったよ。


可愛くてハマってしまいました。

プリンセスナミ、ナデナデ練習中です。


ましろサマも可愛さ出てきましたよ!



ましろサマのイカ耳ですよー

口角があがっているんだもんね!


ましろサマは、シャ〜も品があるんです。



あら〜、ましろサマ、後ろが…

落ちそうで落ちないバランス感覚良し!


ましろサマ、もう少しで保護して2週間です。

その前は、床下に10日ですから!


10日も床下でがんばっていたんだね。

そりゃ怖かったでしょう。


そう思えば、このシャ〜のお顔も愛おしい。

こうして元気でいてくれるだけで嬉しい。


ましろサマは、ましろ女王サマ!

無事に避妊手術が済みますようにです。


綺麗になるのはそれからです。

プリンセスナミ&ましろ女王サマ!


最恐女子ふたり!

どちらも可愛くてハマってしまいました。


最高女子ふたり!

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。