祝・ワタルくん1歳!


今日はジメジメ蒸し暑かったです。

チマチマ5兄弟は預かりファミリーへ!


みんな、よく食べ、よく寝ているそう。

仮名が決まったらお知らせいたします。


みーこママ&宣絵ママ!

チマチマ兄弟をよろしくお願いします。


さて、↑の白黒ちゃんは、誰かにゃ!



↑は、うちにいた時です。

5/25が1歳のお誕生日でした。


ヒントは、歩道橋…

あー、もうわかったかな!


奇跡の子猫ちゃんだったワタルくんです。

ワタルくん、歩道橋から落下しました。


先日も動物病院でそのお話し!

診てくださった先生も成長を喜んでいます。


ワタルくん、毎日とても元気だそうです。

お父さんのことが大好き!


毎日お風呂やトイレまでついてまわるそう。

あらあら、可愛いですね!


お父さんも嬉しいですね。

見ているお母さんも笑顔でしょう。


1歳の健診に病院に行ってきたそう。



肉付きも問題なく

診られる範囲でとても健康との診断!


ワタルくん、良かったね。

お父さん、お母さんも安心ですね。


大好きなお父さんがお尻ポンポン!



ゴロンするタイミングがナイスですね。

お父さんとワタルくん、らぶらぶ!


ワタルくん、一歳のお誕生日おめでとう。

大きくなっても可愛いにゃ!


お父さんとお母さんの愛情たっぷり!

ワタルくん、しあわせです。


里親様、譲渡会にいらしてくださるそう。

そのお気持ちが嬉しいです。


ワタルくんが繋いでくれたご縁に感謝です。

今年も譲渡会で良縁がありますように!


保護猫たちのおかげで、

里親様と繋がる嬉しい活動に感謝です。


卒業っこが甘えている姿…

ものすごく嬉しくパワーアップします。


里親様、ありがとうございました。

ご家族様のご健康とお幸せを祈っています。


ワタルくん、またね!

ワタルくんのハッピー通信でした!


ナミ&ましろ!


安心してくださーい。

ナミ、ナデナデしています。


子猫がきて、ナミがやきもち!



食欲が少し落ちて、荒ぶれていました。

そんなことですが、ナミは可愛んです。


ママの側にくるんですよ!



ケージ内で一番近い1段目にきます。

なんかもう、これだけで可愛くなる。


ナミは、健気娘なんです。



けっこうリラックスしています。

爪とぎベッドがいいのかも!


ナミ「ママの側がいいのにゃ!」



うふふ、ママはスーパーポジティブ!

ナミとラブラブだと思いたい。


ナミ、ごはんも食べだしました。



やきもちやくなんて、可愛いじゃないの!

ナミナミ、いっぱい食べてね。


ナミのモグモグタイムもどうぞ!



ナミナミ、ふっくらして見えるけど…

触ると小さいんです。


ふわふわしているので、大きく見えます。

ナミの写真はシャ〜かイカ耳ばかり!


イカ耳のナミも可愛いですね。



スマホが怖いのもあったよね。

ナミナミ、ごめんにゃ!


しばらく、離れて写真撮っていました。

なので、ケージ内の爪とぎベッドばかり!


ナデナデはふわふわじゃらしでした。

最初からやり直していましたよ!


そんなことですが、ナデナデは毎日!



↑ちょっとずつナデナデしています。

ナミ、可愛いですね!


ナデナデ動画もどうぞ〜



ナミナミ、いい感じです。

なんか、お利口さんなんですね。


本当のナミは、可愛い甘えん坊!




イカ耳じゃないナミナミです。

右目が涙目なんです。


チマチマに目薬つけていたので…

ナミにも目薬つけてあげたいと思いました。


ナミの涙目を治してあげたいです。

それには、信頼されないとダメだし。


ナミナミに好かれたいんです。



ナミがママを信じられるように!

人は優しいって感じてほしい。


ナミナミ、荒ぶれていたけど大丈夫!

ナミの可愛さ引き出したいです。


そして、ましろサマですが…

なんと、カリカリ食べはじめています。


ロイヤルカナンのセンシブルがお好み!



ましろサマ、避妊手術が決まりました。

ガリガリさんなんで、栄養つけたくて!


ロイヤルカナンのセンシブルを試しました。



あまり食べられない猫のために

エネルギーと脂肪が高めに設計されています。


ましろ、カリカリだけでも食べたんです。

もう、やったーって、嬉しかったですよ!


カリカリ食べられないのか心配しました。

食べられるとわかれば安心です。


ましろは、保護して10日経ちました。

床下からレスキューでしたから!


ましろの気持ちになれば…

相当なストレスだったでしょう。


まずは、避妊手術まで体調管理です。

人馴れは、まだまだずっと先でいい。


ちなみに、まだ何もしていません。

ごはん食べてトイレもできていますから!


シャ〜&パンチもオッケー!

自己表現できるだけでいいんです。


可愛いシャ〜のお顔をご覧くださいませ!



ねっ、可愛さ増しているでしょう。

ましろサマ、美しいですよ!


汚れてボロボロだけど、この可愛さ!

どんだけ変身するか楽しみです。


ましろサマ、夜鳴きもすこーし減りました。

気のせいかもしれないけど(笑)


チマチマはすごいですよー

ましろサマの夜鳴きもへっちゃらでした。


スヤスヤねんねしていましたよ!

ナミは、にゃお〜って!


ましろサマ&ナミ!

コール&レスポンスでした 笑笑


サンちゃんも愛情たっぷりもらっています。

みんな、可愛さ増しているのが嬉しいです。


Pico22 の保護猫たち!

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。