新入りちゃん保護!


ご相談の前足を怪我している猫ちゃん!

本日、無事に保護できました。


ふぅ〜、良かったです。



なんとなく今日入る予感していました。

捕獲器で食べる練習もしていました。


警戒心が強い猫ちゃんです。

根気だあーって!


焦らず、急がば回れ作戦!

あー、保護できて本当によかったです。


遅くなってしまいましたが動物病院へ

いつもお世話になり感謝です。


猫ちゃんの前足、診ていただきました。

今日は、注射して様子見します。


もちろん、リターンしません。

しっかり治療して里親様にお繋ぎします。


ということで、メンバーが預かりました。



可愛い白黒の女の子!

なんとなく、しずくちゃんに似ている。


仮名は、お鼻の模様から『はな』に!

はなちゃん、可愛いね!


もう大丈夫だよー、ゆっくり治そうね。



前足の怪我なので…

お外では生きていかれない。


6歳くらいだそうです。

ずっとお外でがんばってきたんだもん。


うちのチノも6歳くらいでの保護でした。

チノは、骨盤骨折していました。


お外の猫ちゃんは過酷です。

保護してもらえて強運です。


新入りの『はな』ちゃん。

ゆきママがケアしていきます。


前足、無事に治りますように!

どうぞよろしくお願いいたします。


ナミ&ましろ!


昨年は子猫がたくさんいる夏でした。

今年は、成猫がいる夏になりそう。


どの子も可愛いね!

ナミ&ましろ、今日も可愛いです。


ナミは、ナデナデが好きかも!



ナデナデが好きなのか…

ご褒美のちゅ〜るが好きなのか!


耳、立っているでしょう!



ナミ〜、シャ〜しなくていいんだぞ!

もう、ナミったら!


母ちゃんで遊ばないでくださーい。

ということで、再度ナデナデ!


ナミ〜、シャ〜しないでにゃ!



おっと、セーフ!

ナミ、ふわふわしていますよ。


背中の模様が…

ナミの動きによってハートになります。


ハートが3個になることも!

茶色&黒色のハートになります。


少しですが、ご覧くださいませ!



↑裏側にもう一つハートが!

ラブリーナミたんです。


ましろは、女王サマみたい。



ましろは、賢いんです。

少し長毛入っていると思います。


大きく見えますが、小さいです。



気高い雰囲気のましろ女王サマです。

目が細い写真ばかりでごめんなさい。


目がぱっちりしたら、超美人さん。



真っ白になったら、やばいですよ!

美しいましろ女王サマに大変身します。


ましろは、夜鳴きします。

可愛い声で鳴くんです。


ナミもつられてニャオ!



ナミは、だいぶ余裕がでてきました。

見ている前で、上下運動しています。


ケージでくつろいでいる感じ!



ナミ〜、いい子です。

たぶん、性格は、花丸でしょう。


ましろ女王サマもいい子です。

ふたりとも、ゆっくり仲良くなろうね。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。