ようこそ『ましろ』!


今日は、気合い入れて現場へ

気合い入れていくには理由がありまして!


なにしろ、どんな猫ちゃんか不明!



未確認生物を捕獲しなくてはなのです。

ハクビシンもたぬきも庭にきたそう。


今回は、床下からの捕獲です。

ミャ〜、ミャ〜、バタバタ!


たぶんですが…

猫だと思いますよねー


ご相談者様が庭でみたことあるのは…

黒猫ちゃんだそうです。


それなら黒猫ちゃんできまりかな。

昨日はフードのみ置いて、いるか確認!


どうやらいるのは確かです!



気合いを入れて捕獲器セット!

入ったようです。


ドキドキして扉オープン!

ん、ん、ん、あなたは白いよね。


そう、捕獲器には白猫ちゃんが!



あらあら、お腹空いていたんだね。

お皿のフードを完食!


なんか、可愛いんじゃないの。

この子、保護かリターンか!


迷わず全員一致で保護することに!



男の子かな…

ママ猫は、黒って思い込んでいるので!


とにかく動物病院へ

爪切りして、体調チェック!


なんと、3キロの女の子だそうです。

えー、女の子なの!


そう言えば、シャ〜、シャ〜言っていた。

気が強そうだけどにゃ!


またやばいのきちゃったぞ!

やばいって、可愛すぎてやばいの方です。


仮名は、安奈ママが、『ましろ』に!

いらっしゃい、ましろ〜


ウェルカム、ましろ〜

そんなことで、うちで預かりました。


床下未確認生物は、『ましろ』でした。

ただ、子猫がいる可能性もあります。


ということで、明日も現場へ

子猫がいるかいないか確認します。


ましろは、トイレにこもりました。



そりゃ、怖いもんね。

いいよ、ゆっくり仲良くなろうね。


昨年は、子猫がたくさんの夏でした。

今年は、白猫ちゃんです!


サンジ&ナミ&ましろ!

キュートな白白白のトリオ誕生です。


そう言えば、昨日ご相談の乳飲子!

他県でしたが、大丈夫だったそう。


ホッとしました。

怪我している子も保護がんばっています。


みんな無事でありますように!

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。