ママ猫ダイヤちゃん!


んにゃ、この子は、誰かにゃ!

ん、ん、ヒントは!


このふたりのママ猫ちゃんです。



えー、このふたりのママなの…

そうなんですよ!


↑のとっても可愛い兄妹のママです。

可愛い兄妹は、とろろくん&むぎちゃん!


ふたりのことを必死に守っていたんです。

自分は、ガリガリになってもです。


ママ猫の子育ては泣けてきます。



↑保護した時のダイヤママです。

すごいお顔ですね。


目つきが悪っ!

そりゃそうですよ。


子どもたちは、取られたし…

捕獲器に入れられて手術になりました。


一度は、リターンしたんです。

ただ、このガリガリですから。


しかも、車道に近く、餌やりもいない。

保護することに決めました。


そして、里親様も決定!

私の三味線のお弟子さんが里親様に!


ずっと猫ちゃんと暮らしたかったそう。

お弟子さんでも、ちゃんとアンケート!


いつも伺っているので、

息子さんや娘さんも知っています。


ご家族全員が動物愛に溢れています。

お留守番があるので、成猫ちゃんが希望!


ダイヤちゃんと名付けてくれました。

お母さん、毎日、話しかけているそう。


↓ほら、こんなに可愛いお顔です。



目がとても綺麗なんです。

これからは、ダイヤも子どもです。


さすがは、子育てしてきたママ猫!

シャ〜、シャ〜、シャ〜なんです。


レッスンに行くたびに、ナデナデ!

少しずつ、やってきました。


お母さんもがんばってくれました。

抱っこも爪切りもクリア!


ゆっくり仲良くなりました。

そして、今日は、久しぶりのレッスン!


三味線のレッスンに行ったのですが!

ダイヤをナデナデしてきました。


それが、ナミにそっくりなんです。

シャ〜、シャ〜言って、撫でられます。


思わず笑ってしまった。



↑こんな風にシャ〜、シャ〜!

でもナデナデできるんです(笑)


お利口さんなんで、ちゅ〜る!



おお、ちゃんとペロペロしています。

ナミは、これがダメなんです。


ダイヤママ、いいんじゃない。



可愛いお顔ですね。

毛艶も良くなっていました。


ふわふわして、可愛かったです。



ダイヤ、話しかけるとジーッとみます。

お母さん、毎日お話ししているそう。


フリー練習、ドキドキワクワクだそう。

あの〜、それは、ダイヤのセリフかも!


フリー練習のレクチャーしてきました。

うまくケージを使います。


とにかく、気をつけるのは脱走です。

まずは、いつもいるお部屋から!


ダイヤちゃん、がんばってにゃ!



おやつをうまく使えば大丈夫!

あらあら、可愛いお顔です。


お母さん、一緒にねんねしたいそう。

ずっとのおうちですから、焦らずね。


愛情は必ず伝わるから大丈夫!



ダイヤが慣れたら、兄弟(姉妹)もって!

その気持ちだけでも嬉しいですね。


まずは、ダイヤをいっぱい可愛がってね。

ダイヤ、子どもたちはしあわせだよ!


とっても愛されているからね。

ダイヤちゃんも甘えん坊になってほしい。


ダイヤちゃん、これからが楽しみです。

ゆっくり見守ります。


ダイヤちゃんのハッピー通信でした。

引き続きよろしくお願いいたします。


今月のご支援のお礼!


フードのご支援をいただきました。

たくさんいただき嬉しいです。


大切に使わせていただきます。



皮膚ケアのフード!

とても勉強になりました。


ピュリナのサーモン&ツナ

Pico22 の保護猫たちが食べています。


お振込みもいただき感謝いたします。

J.T様 2,222円 H.M様 2,200円


企業様からのご寄付に感謝いたします。

株式会社I様 50,000円


皆様からのご支援に感謝して、

しっかり活動してまいります。


ありがとうございました。


今日のナミたん!


ナミたんを少しご覧ください。

今日も可愛いシャ〜!


ナミ〜って呼ぶと、シャ〜がきます。



可愛いですよねー

何かにゃ〜のシャ〜なのかな!


イカ耳ですが(笑)



ナミ、こっちみてるもんね。

朝、目ヤニをとりましたよ!


母ちゃんだって、ただ撫でていません。

少しずつ前進しているんです。


ちょっと、お顔が優しく見えますよ!



ナミ、ふわふわしています。

柔らかくて可愛いです。


耳もちゃんと見えますね。



ナミをナデナデして1週間です。

まだまだ緊張しているにゃ!


それでも、毎日少しずつ前進しています。



ナミ〜、今日もいい子だったね。

本当に、いい子なんです。


子猫のシーズンですが…

成猫も可愛いですよねー


うちの三人娘です。



ナミが、にゃ〜お〜って呼ぶんです。

チノもきました!


トコチノ&ナミのスリーショット!



ナミ、どうやら子分肌みたい!

猫は好きかも!


こんな可愛いお顔しちゃうんです。



にゃ〜お〜も可愛い声だし!

どんな風に変身するか楽しみです。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!


サンジの情報は↓インスタをご覧ください。


​Pico22 Instagram




ピコ22ホームページ!


保護猫の情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。