明ちゃんのアップ!


GWはいかがお過ごしでしょう!

卒業っこたちはどうしているかにゃ〜


ずっとのおうちでのんびりかな…



明(めい)ちゃんは、爪とぎがお気に入り!

側には、息子さんがいます。


明ちゃんと名付けた息子さん!

めいめいって呼んでいます。


仲良くなりたいので、さりげなく…

そう、さりげなく、近くで本を読む作戦!


もう、その優しい気持ちが嬉しいにゃ!



さりげなく、近くに座ってテレビ!

明ちゃんも逃げないんです。


ここで触らないのが、グッ!

そして、めいめいの好きな紐で遊びます。


空くんもやってきましたよ!



空くんって、さりげないの天才すぎる。

さりげなく明ちゃんを守っています。


明ちゃん、遊んでもらって嬉しいね。



明空ペアとはじめてのGWです。

さりげなく作戦の大成功を祈っています。


ずっとのおうちだから、大丈夫!

毎日同じようでも前進しているはず。


明空ちゃんといえば…

シリーズ、俺の女に手をだすな!


って、勝手に盛り上がっています。

空くんの、明ちゃん大好き!


空「僕の明ちゃんなのにゃ〜」



大好きな写真で、何度も見てしまう。

卒業っこたちの写真は楽しみなんです。


どちらのご家族様も…

猫ちゃんとの絆が深まるGWでしょう!


楽しいGWをお過ごしくださいね。

明空ちゃんのハッピー通信でした!


9年前のGW!


もう9年になりますが…

トコがうちの庭に現れたのがGWでした。


この出会いが今に繋がるとは!



どこからきたのかわからない。

お水をおいてあげました。


猫のフードなど知らなかったんです。

なにもあげるものがないので!


せめて綺麗なお水でもでした。



可愛くて、小さかったです。

次の日もきました!


庭で遊んでいるようでした。



毎日くると可愛くなります。

ついに、キャットフードを買ってしまった。


朝きて、庭で遊んで、夕ごはんも!

すぐにうちの庭猫に!


毎日、同じ時間にフードをあげました。

どこにもいかずに一日中庭にいました。


だんだん可愛くなります。



バーゲン品でしたがベッドも購入!

気に入ったようです。


夏場は、蚊がいるので!

虫除けもしたり。


台風が近づいてくると!

雨風よけも作ったりしました。


この頃は、庭猫から玄関猫になりました。

秋になって、ハウスを手作り!


段ボール箱に百均グッズで作りました。



使ってくれて嬉しかったです。

冬がくる前にうちの子にすることに!


父が、うちに入れてやれって!

すでに、抱っこもできていました。


洗濯ネットで保護して、動物病院へ

ケージを使いました。


トイレと爪とぎを覚えてもらいました。



無事にうちの子になりました。

一歳くらいだったと思います。


野良猫だったけど避妊手術済み!

餌やりさんがいたのでしょう。


まさか、うちに猫がいるなんて!



トコさん、うちにきてくれてサンキュー

あなたと出会えて幸せだよ!


これからもよろしくね!



今年もトコチノと穏やかGWです。

と、ブログ書いていると、きたー


トコさん、やってきましたよ!



あらあら、可愛いお顔しちゃって!

乗っかってくるのが可愛い。


トコは、お茶目なんです。



今日は、もうブラッシングもしました。

顎ニキビもキレイに!


トコ「離さないのニャロメ!」



今日もぎゃ〜、ぎゃ〜ダミ声!

かまってちゃんです。


ツンデレのデレちゃんです。



保護猫がいる時は、お姉ちゃんだもんね。

本当は、甘えん坊なんです。


トコ「保護猫には優しくするのニャロメ!」



甘えん坊って可愛いですね。

甘えてもらって喜んでいる母ちゃん!


おかげさまで、楽しく過ごしています。

アンジュのトライアルが気になるけど!


ずっとのママは優しさに溢れています。

アンちゃん、甘えているといいな!


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。