トコさんワクチン!


今日は、長女トコのワクチン接種でした。

↑目つきが悪っ!


びびりの女王サマタイプですが…



キャリーは苦手なんです。

ずーっと、ぎゃぁー、ぎゃぁー


待合室では、皆さんから可愛いって!



甘ったれなので、ずーっとナデナデ!

診察中は、スーパーいい子です。


見事に猫かぶっています。



甘えん坊の女王サマタイプです。

最近、甘えん坊度が増しています。


女王サマですが、根は優しいんです。



チノとも仲良しさん。

保護猫がくるたび、仲良くなっています。


保護猫は卒業するのがわかっています。



トコは、手が可愛いです。

お手もしますよー


最近、やっていなかったので…

お手を忘れてしまったかも!


ちゃんと覚えていました。

そのうち、お手動画とりますぞ!


私にとっては、はじめての保護猫ちゃん。

野良猫を家族にすることを学びました。


トコをどうしたら家族にできるか!

毎日ネットで検索しまくりました。


トコが第一号の保護猫です。



それまでは、柴犬がいました。

柴犬は、ゴエモンくん。


ゴエモンを老衰で看取って…

辛いからもう犬は飼わないって!


まさか、猫と暮らすなんて…

本当にまさかなんです。


トコがうちの庭に現れてくれたから!

そして、まさかの父が猫好きだったのです。


本当に猫がいる毎日は楽しいです。

うちの場合は、トコチノがいる毎日!


ふたりが一緒に歩いているだけで幸せ!



トコは、うちにきてもう10年!

おばちゃんニャンコになりました。


一日でも長生きしてほしいです。

ワクチン接種や健康診断は毎年!


うちは、保護猫がくるので!

トコチノの部屋が保護猫部屋だから!


レボリューションもつけています。

今年はどんな保護猫がくるのか!


本当は、保護猫がいないような社会

野良猫や地域猫がいないような社会


みんな家猫ならいいのにな!

保護猫のおかげで出会いに恵まれています。


トコがきたときから今に繋がっている気が!

トコさん、サンキュー


今年も保護猫たちをよろしくね!



今日は、ワクチン接種したので安静に!

副反応もなく、一安心です。


トコは世界一可愛いです。

今年も親バカ丸出しになりそうです。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。