クロちゃんお誕生日!


クロちゃん、Happy birthday !

2年前の今日保護しました。


正解には、捕獲してしまったかも(笑)

保護したい猫がいるご相談でした。


ファーストコンタクトの日の朝…

捕獲してしまったと!


えー、ん、何、何、なんじゃと!

焦りまくりましたが…


朝で良かった!

すぐに動物病院に連絡しました。


捕獲してしまったのは…

じゃ〜ん、じゅんこママでしたー


お外に現れた気になる猫ちゃん!

長毛なので、お外では苦労するだろう。


そんな風に思うことが、優しい!



あらま、このお顔で見つめられたら…

もう、保護するしかないか!


クロちゃんって呼んでいたそうです。

確かに後ろ姿からは、クロちゃんだわ!


前からもご覧ください。



白と黒で、右腕は靴下履いてるみたい!

お鼻とお腹の白い部分が素敵です。


保護してしまったからには

ちゃんと家族として迎えてほしい。


クロちゃんのサポートがスタートです。

最初は、迫力ありすぎて、怖っ!


爪とぎなんか、何個も破壊していました。

破壊王と呼んでいました。


それでも、ちゅ〜るをあげて仲良くなり

食いしん坊さんなのが良かったんです。


美味しいごはんで仲良しに!

毎日ナデナデして、抱っこ練習もしました。


保護して2ヶ月くらいで抱っこオッケー

クロちゃんは、実は穏やかな子分肌!


おっとりクロちゃんなんです。



いい表情していますね。

ガオ〜、シャ〜が懐かしいです。


カメラ目線でモデルみたいです。



優しい性格がお顔から伝わります。

愛されているお顔ですね。


しかし、↑の写真…

どんな体勢で撮ったのかな!


カメラマンさんは、親バカ丸出しかも!

ゴージャスなイケニャンだもん。


親バカになるのがわかります。

目がとっても綺麗ですね!


優しい性格がわかります。

クロちゃんは、保護猫にも優しいんです。


希望(のぞみ)と仲良くしてくれました。



のんちゃんは、ずっとのおうちで幸せです。

クロちゃん、サンキュー幸せだにゃ!


クロちゃんをサポートした日が懐かしい。

抱っこ練習は、娘さんが最強サポーター!


クロちゃん、美人に弱いにゃ!



お腹出しちゃって、お手手が可愛すぎる。

しあわせニャンコになったにゃ!


お外では間違いなく苦労していたはず。

男の子は縄張り争いもあります。


長毛も毛玉だらけになるでしょう。

あのままお外だったらボロボロです。


今は、安心して美味しいごはんです。



クロちゃん、にゃんて可愛い声なの!

えー、可愛すぎだぞー


このお返事が聞けるなんて…

じゅんこママは幸せだにゃ!


寒い季節をお外で過ごしていたクロちゃん!

はやく保護できてよかったです。


↓なんというくつろぎ方なんじゃ〜



これって、えー、どうやったのかな…

そーっと写真撮っているじゅんこママ!


イヒヒヒ〜でしょう!

この姿を見れるのが幸せです。


クロちゃんからの恩返し

可愛い姿を見せてありがとうだね。


お外の成猫を家族として迎えてくれる。

本当に嬉しいです。


優しい人の側には幸せニャンコがいる。

明日は、ワクチン接種だそう。


クロちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも穏やかに暮らしてね。


クロちゃんのハッピー通信でした。

クロちゃん、またね!


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。