おりちゃんありがとう


春一番が吹いた今日の朝…

おりこちゃんが静かに旅立ちました。


13日の朝、体調が悪くなり入院しました。

慢性腎不全からの急性腎不全でした。


非常に危険なことは一目でわかりました。

お母さんは、涙で祈ります。


夕方の面会で

お母さんの呼びかけに「にゃ〜」


「ありがとうにゃ〜」

って言っているようでした。


懸命の治療が続きます。

翌14日の朝も面会しました。


眠っているおりこちゃん

お母さんは、何度も何度も話しかけます。


夕方も面会しました。

朝と体勢が違いました。


自力で動いて体勢を変えているそう。

おりちゃん、がんばっていました。


先生が、少し触ってもいいですと!

ちゅ〜るをほんの少し食べました。


お母さんがナデナデしたら

かすかですが可愛い声でお返事しました。


しっぽを動かしています。

私もナデナデしました。


お顔まわりを優しくナデナデしました。

なんとなく気持ちいいお顔してくれた。


もう、涙、涙、涙…

なんという健気さでしょう。


辛いだろうに必死に生きてる

また明日ね!


お母さんとお父さんは

覚悟はできているとおっしゃっていました。


それでも強い気持ちで祈りました。

今朝早く病院から電話が…


危篤だと

お母さんとお父さんはすぐに病院へ


私も急いで向かいました。

午前9時に永遠の眠りにつきました。


綺麗な穏やかなお顔でした。

朝までがんばってくれてありがとう。


病院の先生や看護師さんに

手厚く看取っていただけました。


お母さんは、涙で悔いはないと

ただ、叶うなら

もう少し長生きして一緒にいたかった。


おりこちゃんは、保護して2年!

お外での暮らしが長かった子です。


なかなか捕獲器に入らない子

それが、すーっと捕獲器に入りました。


きっと、辛すぎて助けてほしかったと!



お外でのおりこちゃん。

土管で暮らしていたようです。


お外時代も可愛いです。

避妊手術して里親様を募集するはずが…


推定10歳以上で

エイズ陽性で慢性腎不全でした。


お母さんは、自分の子どもにしました。

おりこ可愛い、おりこ可愛いって!


超びびりのおりこちゃん。

私は何度も何度もサポートに行きました。


コイツ、またきたにゃ〜って!



可愛いから何度だってきちゃう!

洗濯ネット抱っこもしたね。


目やにもきれいにふいたね!


お利口さんのおりこちゃん!

何度も触らせてくれたね。


いつもお利口さんだったにゃ!



可愛くて賢いおりこちゃんでした。

私の車の音だけで、押し入れに避難!


フリーになってからは、

先住猫ちゃんのアイドルになりました。


その中でも、ももちゃんが大好き!



いつも一緒なんです。
ふたりは、相思相愛だったね!

ももちゃんが昨年夏にお空へ
おりこちゃん、さみしかったと思います。

シーちゃん、ゆずちゃんとも仲良しです。


みんなおりちゃんに優しくしてくれたね。
おりこちゃんは、可愛いもん。

くっついていると安心だもんね。



お外では、ひとりぼっちだったのかな

仲間がいたのかな…


お母さんがお外でもお世話してくれたね。

優しいお母さんに出会えて強運!


避妊手術するはずが、手術済みでした。

耳カットしていなかったんです。


2回も痛い思いしたなんて

悲しいことです。


超びびりで手術済みでエイズ陽性から

もしかしたら捨てられたのかもです。


保護してもらって2年…

優しいご夫婦様に迎えられました。


びびりのおりこちゃんが

お母さんと一緒にお布団で寝ていたそう。


きっと毎日が幸せだったと思います。

最後まで愛されていました。


お母さん、ずっと抱っこしたかったんです。



しっかり抱っこしましたよ!

愛しそうに抱きしめていました。


鼻筋が白くて美しいのです。

お母さんが親バカになる自慢の鼻筋です。


本物の母娘になっていました。

大切な大切な家族になっていました。


私もラスト抱っこしました。



可愛かったです。

何度もほっぺくっつけてしまったくらい。


可愛い、可愛いおりこちゃん!

人知れずではなく…


たくさんの人に愛されて旅立ちました。

たった2年ですが…


2年生きたことが奇跡だったそう。

腎臓は固まって小さくなっていました。


腎臓サポートのフードを食べて

優しさに包まれ穏やかに過ごしてきました。


お母さんのことは大好きだったね。



お母さんに感謝していたのがわかりました。

私もおりこちゃんと出会って幸せです。


おりこちゃんの猫生に関われて嬉しかった。

春のお花に囲まれて綺麗です。


おりこちゃん、微笑んでいるみたい。



おりちゃん、命いっぱい生きました。

明日、虹の橋を渡っていきます。


ももちゃんが待つお空です。

大丈夫、優しいみんながいるからね。


翔もエイトも愛もいるよ!

みんなと仲良く遊んでね。


お空からお母さんを守ってね。

命あるものいつかは旅立ちますが…


本当に辛く悲しみでいっぱいです。

涙の三日間でした。


今日は朝から泣きっぱなしです。

目は腫れ、鼻はぐしゃぐしゃ!


明日、お母さんは娘さんと火葬場へ

しっかり見守り送りますとのことです。


春一番の風のなか空に向かって…

おりこちゃんは駆け上がっていきました。


おりこちゃんありがとう!

安らかに…



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。