ふじ&くるみ兄弟!


今日も寒かったです。

寒い日は、保護して良かったと思う。


ふじちゃん、くるみちゃんもそうです。



↑は、お外にいた時のふたりです。

まだ子猫ですよ、一歳になるくらいだもん。


ママ猫ちゃんは、次の出産で…

ふたりだけでがんばっていました。


ふたりは運命的出会いに恵まれます。

それが、ピコメンバーのえっちゃんママ!


正確には、えっちゃんママの旦那様!

毎日しているウォーキングコースなんです。


えっちゃんママは猫ちゃんが大好き!

パパさんはえっちゃんママに相談します。


↓こんなお顔して見つめられたら…

もう、うちにおいでって思います。


保護するのは大変だったそうです。


無事に保護できて良かったです。

しかし、ふたりとも動物病院が苦手!


そりゃ、そうだよ!

ずっとのおうちは素敵です。


優しいご家族の仲間入りできたんです。

しばらくケージを使ったそう。


ふじちゃんとくるみちゃんはびびり!

なかなか抱っこができません。


洗濯ネットもダメにゃん。

そんな時に私に出会ったのです。


今では、大切なピコメンバー

そして、私にとっても大事な存在です。


ふじちゃんとくるみちゃんの病院サポート!

はい、爪切りサポートもオッケーです。


少しずつですが、抱っこもできるように!

抱っこはムリだけど…


ブラッシングは大好きなのがくるみちゃん、



大好きなえっちゃんママをペロリ!

くるみちゃん、可愛いです。


大あくびもいいにゃ〜



ナイスタイミングです。

ふじちゃんもとってもいい子です。


ちょっとふっくらしているふじちゃん!



健康診断して、ダイェットも成功!

寒い日は、お外にいた時を思い出します。


安心している姿を見るだけで泣ける。



ふたり一緒だから嬉しいにゃ〜

ふたりは離れちゃいけないのです。


とってもびびりで繊細なんです。



大きくなって、シニアになりました。

昔の面影があるにゃ〜


なんでも2つあるのに、一緒なんだね。



一緒がいいんだにゃ!

ふじちゃんとくるみちゃん、名前もグー


えっちゃんママは、親バカ丸出し!



ふたりが居てくれるだけで幸せだと!

その気持ち、わかります。


くるみちゃんも幸せだって!



えっちゃんママファミリー

ご家族全員がニャンコラブです。


みんなで、抱っこ練習しているそう。

ふじちゃん、くるみちゃん、ふぁいとにゃ!


抱っこ練習は毎日少しずつがいいです。

できなくてもナデナデしていれば大丈夫!


ナデナデから愛は伝わっていますよー

側にいるだけで愛は伝わるもの!


そんなえっちゃんママですが…

絵本が大好きなんです。


↓顔出しオッケーだけどチラッとね。



2/11日のイベントでは…

大好きな猫の絵本を読んでくれます。


私たちの活動にピッタリ!

素敵な猫ちゃんの絵本です。


皆様、お楽しみに!

ふじちゃんとくるみちゃんがいる毎日!


今年も楽しい毎日をお過ごしください。

ふじちゃん&くるみちゃん幸せにね。


ふじくるみ兄弟のハッピー通信でした。


イベントのご案内!


【Cat&Art!2024】

2月11日 SUN 11:00-17:00


戸田市文化会館展示室/2F 入場無料



【令和6年能登半島地震義援金募金箱】


受付に令和6年能登半島地震被災地支援として

義援金募金箱を設置いたします。


皆様からの募金は全額を寄付いたします。

寄付先は、日本赤十字埼玉支部戸田地区。


ご協力いただけたら幸いです。


トルコのエブルアートのワークショップ!

スタジオサフランがご参加くださいます。


先生の息子ちゃんが三味線の弟子なんです。

パパさんはトルコ人です。


今日は、レッスンでエブルアートの

メガネケースをいただきました。


美しいエブルアートで気分もアゲアゲ!



筆箱にもいいそうです。

開けるとまたいいんだにゃ〜


ウキウキしてきますよー



スタジオサフランさんのワークショップ!

ぜひ一度お試しください。


↓イベント前にチェックしてみてね。



トルコって世界一猫に優しい国だそう。

いつか行ってみたいです。


毎日なんらかのイベント準備しています。

皆様のご来場をお待ちしています。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。