乙星からのあけおめ!


乙ちゃん&星くん!

旧名も、乙ちゃん、星くんです。


七夕に保護したふたりです。

織姫ちゃんが乙姫ちゃんになったのにゃ!


可愛いからそのまま乙姫の乙ちゃん!

星くんは、彦星からです。


ふたり一緒にずっとのおうちへ

↑の写真は、こたつでほっこりしています。


↓は、お布団ですやすや!



ふたりとも可愛いね〜

そーっと写真撮影するママさんの優しさ!


可愛いお顔のアップをご覧くださいませー



あらら、乙ちゃん、可愛すぎるぞ!

乙ちゃんは、美猫の三毛猫ちゃん。


星くんは、キジ白のイケニャンくん!

カッコいいもんねー


里親様は、愛情たっぷりです。

ふたりのグッズがいっぱいなんです。


つい買ってあげたくなる気持ち!

里親様は皆さん同じですね。


うちは、保護猫がくるので!

トコチノにはあまり買っていないかもです。


トコチノの爪とぎも保護猫が使います。

家猫も保護猫も一緒なんです。


Pico22の預かり宅はそうなのでした。

グッズは少ないけど…


愛情はたっぷり注いでいますよ!

美味しいごはんも食べています。


乙ちゃんも星くんも美味しいごはんだね。

卒業っこの幸せな姿は嬉しいものです。


里親様に感謝の気持ちていっぱいです。

今年もお幸せな一年でありますように!


乙ちゃん&星くん

新年のハッピー通信でした!


ランディ&アンジュ!


びびりのランディ!

抱っこは大好きなんですが…


フリータイムが、まだまだなんです。

それでも毎日がんばっていますよ!


トコ姉さんに見守られているにゃ!



トコの前で、じゃらしデビュー

これって、なかなかなんです。


ランディ、ふぁいとにゃ!



サ、じゃらしで遊ぼうね。

可愛いお顔しちゃっていますよ!


おお、いいんじゃない!



ランディ、じゃらしに反応しています。

やれば出来る男だぞ!


ランディ、遊べたにゃ!



すごいお顔しちゃっていますけど!

可愛いからいいにゃ!


そして、手強いアンジュですが…



相変わらずのシャー&パンチ!

しかも、ケージの扉めがけてパンチします。


自分の手が痛いだろうに!

襲いかかってくる感じなんです。


それでも、ちゅ〜るは指からペロペロ!

じゃらしでナデナデするとガブッときます。


しかし、そこで怯むママじゃないんだわよ。

お尻をナデナデしちゃったよー


両手使っているので、写真は無理です。

アンジュの写真はなかなか難しいのです。


スマホを向けたら、シャー、シャー

そんなことですが…


今日は、アンジュが初のケージの下へ

私のいる前ではじめてなんです。


そう、チノにアピールしていました。



さすがはチノさん。

なぜか、保護猫はみんなチノが好き!


チノがきたら、3段目から降りてきました。



おおおおおおー

シャッターチャンス!


慌ててパシャリしました。



チノもアンジュもいいじゃん。

ちなみに、ランディはチノにチュ!


チノさんが羨ましい限りです。

アンジュ、本当はいい子なんだよね。


少しずつ、少しずつ前進しています。

ふたりともごはんとおやつは大好き。


ランディのじゃらしデビュー!

アンジュのチノさんアピール!


ランディ&アンジュは兄妹かもしれない。

目の色が同じなんです。


夫婦じゃなくて兄妹の気がします。

ふたりともめちゃ可愛いです。


シャーもパンチもびびりも…

自分を出せるようになったって事だもん。


ランディ&アンジュのびびりコンビ!

引き続きよろしくお願いいたします。


イベントのご案内!


【Cat&Art!2024】

2月11日 SUN 11:00-17:00


戸田市文化会館展示室/2F 入場無料



【令和6年能登半島地震義援金募金箱】


受付に令和6年能登半島地震被災地支援として

義援金募金箱を設置いたします。


皆様からの募金は全額を寄付いたします。

寄付先は、日本赤十字埼玉支部戸田地区。


ご協力いただけたら幸いです。


Pico22のメンバーも全員集合!

みんなでお待ちしています。


活動仲間の『ねこちゃんず8』さんもご参加!

チャリティーバザーをするようです。


楽しいお時間を共有できたら嬉しいです。

私もがんばって努力してまいります。


ご予定に加えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。